[トリ]追加点が取れません。第15節、対東京V戦。

5月24日(土)、第15節、対東京V戦。1-1。

第14節を終えて、8位の大分と18位の東京Vとの戦い。ここはしっかりと勝ち点3を確保してJ2上位グループに入っていけると思っていたのに、、、。追加点が取れませんねえ。

 

 

前半6分、風間のクロスに反応したジョンハンが、最後まであきらめず足を出してゴール。

これで調子づいて2点、3点を取りに行くかと思ったら、慎重というか消極的と言うか、動きが鈍いのです。

ディフェンスラインが下がってしまっているので、ずっとボールを支配され続けている。大分には、追加点を取りにいこうと仲間を鼓舞していくような選手がいないのか。

後半戦も開始直後から押し込まれている。

ほら入れられた。61分、常磐選手の見事なシュート。何かイヤーな感じがするなあ。アディショナルタイムに逆転されるとか。

同点に追いつかれた後も東京Vのペースで試合は進む。ジョンハンや後藤のおしいシュートもあったが結局1-1のドロー。

結局、東京Vの決定力のなさ(すみません)に助けられ、運良くドローに終わったような試合だった。(涙)

 

 

さて、試合前後の様子を。

今日は妹夫婦に連れられてNa^2子と娘1が参戦。

子供を連れているので娘1は日陰で観戦を。たまたま隣に座っていた上品なご夫婦に声をかけられた。このご夫婦なんと風間のおじいちゃんとおばあちゃんとのこと。いろいろ話がはずんだそうですよ。

東京Vのサポーターが少ないですね。Vと言えば名門チーム。どうしたのでしょうか。観客数は3250人、その内トリサポが1000人以上はいたとか。

試合開始前から、FacebookやTwitterで「からあげが不味い」という情報が飛び交っていた。どうも事実のようだ。これでは大分のからあげの評判は下がる。

大分のからあげの関係者のみなさん、Vサポが大銀ドームに来るとき、無料でからあげを配って下さい。これが本当のからあげだと。

 

 

さて、山形、岐阜と下位のチームとの戦いが続きます。取りこぼしのないようにお願いします。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック