[旅行]ニュージランドに行ってきました。(番外編)

ニュージランド旅行の番外編です。

今回は、忘れ物の顛末記はありません。(笑)

 

(1)海外に旅行に行った時には、パトカー、救急車の写真をとることにしていますが、NZ旅行ではオークランド以外で全く見かけませんでした。

写真はオークランド空港で見かけたパトカー。この1枚しかありません。貴重な写真です。(笑)

NZは都会以外は全く人がいない感じでした。でも都市と都市を結ぶ道路は整備されています。街と街の途中で交通事故を起こした場合、何時間も救急車、パトカーはこないでしょう。救急ヘリでも飛ぶのでしょうか。NZで車を運転する人は十分気をつけて下さい。それにガス欠にも。

 

 

P1070499-ss

 

(2)いつものようにナンバープレートを撮ってきました。

アルファベット3文字+数字3桁が基本かな。日本や中国のように都市名の表記はありません。

アルファベットだけのナンバープレートもあったのですが、バスの中からでしたので、写真は撮れませんでした。

 

 

 P1070723-ss P1080130-ss

P1080049-ss P1080117-ss

 

 P1080237-ss P1080306-ss

 

 

(3)今回の旅行では星空観察ができませんでした。2回とも夜曇ってました。でも、ミルフォードサウンドに向かう途中、バスの運転手さんが気をきかせてくれました。南十字星はしっかりと見てきました。

星空観察ができなかった替わりに、写真集をいただきました。この著者の方は、ツアーでミルフォードサウンドへ案内してくれた日本人女性ガイドさんのご主人ということです。

 

P1080475-ss

 

(4)最終日、オークランド空港で出発便を待っていました。ちょっと時間もあったのでiPadを使っていました。すると、ちょっと変な感じ(すみません)のおじさんが近ずいてきて、「アンケートに答えてくれませんか」といいます。最初にメールアドレスを教えたところ、「これを」と言って1枚のDVDを渡してくれ、そのまま去っていってしまいました。アンケートには何一つ答えていません。

 

 

メールアドレス、教えてよかったのかなあ。あれから、今日まで変なメールは届いていません。それともこのDVDに何か仕掛けがあるのか。

まあ、あのアドレスは捨ててもいいものなので、心配はしていませんが。

DVDはNZの紹介ビデオです。この100% PURE NEW ZEALANDというのはネット上にありますね。

それにしても、あのちょっとおたくっぽかったおじさんは誰だったのでしょう。

 

 

P1080477-ss

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック