[トリ]ニッシ復活か? 第14節、対横浜FC戦。

5月18日(日)、第14節、対横浜FC戦。1-0。

久しぶりに西の生き生きとしたしたプレーが見られてよかった。

 

 

DSC00543-ss DSC00542-ss

 

 

前節対磐田戦で活躍のジョンハンがFW、西が右サイドバックというちょっと驚きの布陣。

岩武を休ませるためか、それとも調子が悪いためなのか。どちらにせよ今日の試合のキーマンは西であろう。

試合開始から大分が主導権を握るが、いつものようにゴール前でごたごたしている場面が多い。一方横浜FCは裏狙いが目立つ。

前半24分、右にいた西がすごいスピードで駆け上がり、絶妙なクロスをあげる。飛び込んできた風間が頭であわせてゴール。こういうゴールも大分はできるのです。

後半、横浜FCが苛ついているのかラフプレーが目立ってくる。

おっと、西がまたしてもいいクロスを上げ、ジョンハンが飛び込むが、、、。惜しい。

今日のジョンハン、彼女が応援にきているせいか、ちょっと張り切りすぎているようでシュートのミスが多い。

高松もおしい。今日は3-0位で勝てていたはずなのに。

 

 

対横浜FC戦、キーマンと思っていた和製メッシの西が大活躍。西のポディションがここではまるとすれば、岩武を一つ前にあげることもできそう。スタメン争いも激しくなって、いい方向に進みそうである。

 

 

さて、いつものように試合前後の様子を。

今日のニータンとお花。ニータンには「角」が生えています。お友達もたくさん来てくれてます。

 

 

DSC00504-ss DSC00508-ss

 

 

DSC00503-ss DSC00505-ss

 

 

今日はダイハツ感謝デー。スマートアシストの体験コーナーや車の展示会もあってます。

うちの奥様は、昨年、某社の車からダイハツのTantoに買い換えましたよ。

 

 

DSC00514-ss DSC00511-ss

 

 

試合前には、W杯のトレーニングパートナーとして全国から2人選ばれ一人である坂井の挨拶がありました。坂井、しっかりしているなあ。

 

 

  DSC00513-ss DSC00534-ss

 

 

チェ・ジョンハンのJ2通算100試合出場記念のセレモニー、花束を渡したのはジョンハンの彼女か。綺麗な人です。ジョンハン、今日はハットトリックをお願いします。

 

 

DSC00540-ss

 

 

横浜FCサポのみなさん。正直なところ、もうちょっとたくさん来て欲しいのですが、、、。

 

 

DSC00528-ss DSC00530-ss

 

 

ハーフタイムの抽選会で当たりましたよ。10万円。10万円のJCBカード。

といってもうちの家族ではありません。町内会の住人で、いつもコアで応援を続けているマ○ちゃんが大当たり。

うちの奥様(練習着を3枚買ったのはいいものの、バックを1個ももらえなかった)は、つきを少し分けて欲しいそうで、無理矢理記念写真をとらせてもらいました。

 

 

DSC00554-ss DSC00553-ss

 

 

さあ、時節はアウェイで対東京V戦。連休中の連戦を乗り越え、今日はホームで勝利と、何か調子ついてきたようですぞ。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック