[日々]パン作り。

4月30日(水) Na^2子は昨日までの疲れもないのでしょうか、朝から元気です。お母さんは、今日は一日、おじいちゃんの家で仕事です。会社から持たされている携帯電話で部下に指示をだしながら、ノートパソコンで仕事です。

ネットがつながっていればどこでも仕事ができるといいます。連休で帰省しているのにかわいそうです。

うちのWi-Fiから会社のサーバーにアクセスしているのですが、「遅い。仕事がはかどらん」とおじいちゃんがしかられています。普通のサイトにつなぐと特に遅くもなくさくさくと動くのですが、会社のサーバーにつなぐと確かに遅いのです。

原因不明ですが、仕方ありません。

 

 

じいじとばあばはじいじの実家に帰っています。

Na^2子とおばあちゃんは、パン作りを始めました。Na^2子と帰省前からの約束らしいです。Na^2子の希望はジャムパンとか。おばあちゃんに言わせるとこのジャムパンは作り方が難しいそうですよ。

でも、孫の言うことは絶対です。ジャムパンとチョコレートパンを作ります。

 

 

DSC00306-ss DSC00309-ss

 

DSC00311-ss DSC00312-ss

 

DSC00315-ss DSC00316-ss 

 

DSC00319-ss DSC00320-ss

 

 

午後、Na^2子とおじいちゃんは図書館へ。空いています。子供はNa^2子だけです。

図書館の先生が一緒にお絵かきなどで遊んでくれましたよ。

夕食の時、図書館でいただいた鯉のぼりの小さな旗をおじいちゃんのビールのつまみ(コーンとエビのかき揚げ)に差してくれました。

 

 

DSC00323-ss DSC00322-ss

 

 

明日はお母さんの仕事が一段落したら、4人でどこかに行こうね。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック