[旅行]ハウステンボスに行ってきました。

4月28日(月) 今日は一日ハウステンボスで遊びます。

朝、長崎市内のホテルを出発。小雨が降ってきました。

10:00 今夜宿泊するホテルに到着。車や荷物を預けてハウステンボスに向かいます。雨が降りそうなので、傘やレインコートは忘れずに持って行かねばなりません。

 

 

   DSC00166-ssDSC00167-ss

 

 

入場のチケットがなにやら複雑なようです。見たり、乗ったり全てできるチケットを購入。

 

 

DSC00168-ssDSC00170-ss

 

 

園内は綺麗です。ちょっと雨模様ですが、かえって雰囲気があります。まず、船にのって園の中心部あたりにきたつもりですが、、、、、。

ハウステンボスの案内マップは非常にわかりにくいです。

 

 

  DSC00174-ssDSC00176-ss

 

  DSC00173-ssDSC00180-ss

 

 

ちょっと雨がひどくなってきました。うちの奥様が「これ着て!」といってリュックからとりだした雨具は、、、。

これ確か、大阪のUSJに行ったときにもらったものでは、、、、。

娘1と妹(あなたの実の姉ですよ。はい。)は大笑い。「こんなん着ちょったら、追い出さるんかもしれん」と。

 

 

DSC00181-ss DSC00182-ss

 

 

Na^2子はお気に入りのレインコート(サッカー仲間のも○さんからいただいたもの)を東京から持ってきていました。

 

 

DSC00191-ss DSC00193-ss

 

 

お昼です。ここでも食べて、飲んで、、、。

 

 

DSC00195-ss DSC00197-ss

 

 DSC00199-ss DSC00200-ss

 

 

でも、まだ足りません。別のお店で、、、、、。

 

 

 DSC00205-ss DSC00204-ss

 

 

園内、実に綺麗に整備されています。

 

 

DSC00208-ss DSC00219-ss

 

 

今日はNa^2子の言うことを全面的に聞かねばなりません。

 

 

DSC00210-ss DSC00211-ss

 

DSC00214-ss DSC00215-ss

 

 

おじいちゃんとおばあちゃんは面白そうなアトラクションを見つけてきました。

 

 

DSC00229-ss DSC00235-ss

 

 

続いて、じいじとばあばとお母さんが。Na^2子にはまだちょっと無理でしょう。

 

 

DSC00242-ss DSC00250-ss

 

 

はいはい。トロッコ(これ、動かすのが結構きついのです)やメリーゴーランドには何回のれば気が済むのでしょう。

4人乗りの自転車まだ借りることに。Na^2子は一番後ろから、「もっと早く、もっと早く」と命令はするし、、、

 

 

DSC00258-ss  DSC00255-ss

 

 DSC00261-ssDSC00260-ss

 

 

「おじいちゃん、あの恐竜、やっつけて」と言われるし、、、。

 

 

DSC00262-ssDSC00263-ss

 

 

小さな子供を連れていたので、あまり動き回れなく、また、夜のイベントにも参加できませんでしたが、年寄りにも十分楽しめた施設でした。

夜、Na^2子は3つの部屋を行ったり来たり。なかなか寝ません。明日は対長崎戦で諫早に行くよ。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック