[日々]入学式

入学式といっても孫の入学式に参列したわけではありません。私、わたしの入学式です。

我が町では60歳以上を対象とした学園と大学があります。5月13日(火)、その学園の入学式が行われました。

入学式、驚きました。市の教育委員長の祝辞、来賓の祝辞と本格的なのです。久しぶりに緊張しました。

入学式の前後には、クラブ活動の勧誘もありましたよ。

 

 

私、入学がちょっと遅くなりましたが今日から晴れて1年生。仲間は39人います。

学園は1年から4年。欠席が多いと進級できません。退学もあるそうです。無事に進級・卒業すると、大学へと進学できます。大学の方は、永久に(死ぬまで)大学生でいられるとか。(笑)

すでに年間のカリキュラムも渡されています。月1回の学園ですが、無事に進級できるかなあ。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック