[トリ]真剣に練習を。第04節、対熊本戦。

 

P1080511-ss 3月22日(土)、第04節、対熊本戦。1-1。

試合終了直後、後ろにいたトリサポさんが、「もっと真剣に練習せんと」と一言。

全く同感。今日の試合を見ての感想はこの一言に尽きます。

スタメンはFWの2人を入れ替えてきたが、その効果はあまり出なかったようです。

後半9分に先制され、前半の試合内容から、今年も熊本には勝てないのかと諦めていたところ、41分、ゴール前で両チームの選手が入り乱れている。おお、オウンで1点かと思ったところ、どうも高木が決めたようだ。いやいや、後藤が決めたとのこと。後藤はこれがJ発ゴール。会心のゴールではなかったかもしれないが、これをきっかけに、2点目、3点目を。おめでとう。

その後、またしてもアディショナルタイムに得点されそうになったが、何とか試合終了。今シーズン、「運」はあるようだ。

 

さて、いつものように試合前後の様子を、、、。



今年は、57号線で熊本に向かいます。途中、道路脇の民家にトリニータフラッグが揚がっていたり、目の前にトリサポの車が走っていたり、心強いです。

 

 

P1080479-ss P1080481-ss

 

 

大津を過ぎたあたりで、娘2が急に味千ラーメンを食べて行こうと言い出すものですから、Google Mapの指示にしたがって進路変更。

熊本空港近くのようです。大きなパラボラアンテナのある東海大学宇宙情報センターを過ぎたところにありました。小さなお店(支店でしょうね)でした。

 

 

P1080486-ss P1080487-ss

 

 

久しぶりのスタジアム。KKウイングから、うまかな・よかなスタジアムへと名前が変わっていました。ここのスタジアム周辺は広くて綺麗です。

12:30 熊本サポが並んでいます。前回(2012年9月17日)に比べて、サポが多くなっているようですね。あの時は1-2で負けたなあ。

 

 

DSC_1453-ss DSC_1456-ss

 

 

スタグルは大分よりはるかにいいです。内容も充実しているし、大分サポも熊本サポも自由に行き交うことができます。

ここでも、クマモンが、、、、。

 

 

DSC_1458-ss DSC_1457-ss

 

DSC_1459-ss DSC_1461-ss

 

 

アウェイ側には、こんな断幕が。大分から2000人以上来ているとか。

ここでいつもの仲間と合流。いろいろと情報の交換を。この時間が楽しいのです。

 

 

P1080492-ss P1080491-ss

 

 

14:25 熊本側ゴール裏。熊本の応援、好きです。やはり赤は威圧感あるなあ。

 

 

P1080504-ss P1080505-ss

 

 

ハーフタイムは大分ゴール裏にニータンがお友達と綺麗な(だと思う)お嬢さんと一緒に。

 

 

DSC_1480-ss DSC_1485-ss

 

 

試合終了後、今回もなかなか駐車場から出られません。ちょうど1時間かかりました。

途中、お土産屋さんを見つけることができず、イオンに寄ることに。娘婿から頼まれていたからしレンコンは売り切れ、白岳は買えました。

食事をするところももう閉店しており、結局、遅い昼食を自宅付近のお店でとるはめになってしまいました。せっかく熊本に行ったのに、、、。

時節は対岡山か。手強いぞ。でも、ぼつぼつスカーッと勝って欲しいなあ。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック