[トリ]490日ぶりのホーム勝利。対北九州戦。

3月9日(日)、第02節、対北九州戦。1-0。

ミスタートリニータの高松が自ら得たPKを決め勝利。実に490日ぶりのホームでの勝ち試合であった。

 

 

P1080423-ss P1080433-ss

 

 

試合は開始からトリニータペースで進む。北九州が引いて、プレスも強くないので、短いパスもよくつながっている。後藤や西がするどいシュートを放つが、ゴールポストや相手GKの好プレーに阻まれ決めることができない。

2~3点くらい入っていてもおかしくないような試合展開なのだが、0-0で後半戦に。

後半も大分ペース。しかし、ずっと引いている北九をなかなか壊せない。シュート数、コーナーキック数はうちがはるかに上回っているのに決まらない。

やっと27分、高松がPKを得る。北九側は「あれ?」と思ったに違いない。高松はこういうプレーはうまいなあ。さすがは元日本代表選手である。高松、ボールを抱え込んで話さない。まるで本田選手のようだ。ここはきちんと決めて1-0。

1点先取した後から、北九の勢いが増してきた。相手は試合終了前1秒で得点されたことのあるあの北九州である。このままでは終わりそうにない。

アディショナルタイム。北九の選手(だれかわからなかった)の放ったシュートがゴールへ、、、、。おお、ゴールポストにはじかれた! ラッキー。大分、今年は運がいいかもしれんぞ。

第02節、「ちょっとなあ」とも思われる試合だったが、勝ちは勝ち。素直に490日振りのホーム勝利を喜ぼう。

 

 

 

では、試合前後の様子を。

いつものようにニータンとそのお友達が迎えてくれます。いつものようにトイレには花が。こんなスタジアムは他にはないだろう。

 

 

P1080383-ss P1080386-ss

 

 

芝生がきれいです。今シーズンは芝で苦労しなくてすむのだろうか。可動席が出てました。整備点検のためだとか。観客がこの可動席まで満席になる日がきますように。

いつもの席に座ります。周囲は見慣れた人ばかり。何かホットします。「今シーズンもよろしくお願いします」とお互いに挨拶を。

 

 

P1080384-ss P1080397-ss

 

 

地元アイドル?のSPATIOがトリニータの応援に来てくれました。この時間帯、サポーターの決起集会と重なっていたのは残念。

 

 

P1080391-ss P1080395-ss

 

 

ホーム開幕戦の定番となった大分高校書道部によるパフォーマンス。うまいなあ。

 

 

P1080404-ss P1080408-ss

 

 

各スポンサーがゴール裏に。広瀬県知事の挨拶もありました。

こいう苦しい時にスポンサーを続けてくれるダイハツ九州、ネットワン、ジェイリースなの企業に感謝、感謝です。

昨年うちの奥様は車をダイハツに替えました。今年から牛乳はみどり牛乳にしました。

大分県、各市町村からは資金援助をしてもらっています。私、ずっと県民税、市民税は滞納無く納めていますよ。(笑)

 

 

P1080417-ss

 

 

北九サポのみなさん。あれ、写真がおかしい。今年もよろしく。今シーズンも「友よ」の合唱で選手を迎えるのでしょうか。

ハーフタイムの時に、北九のチアリーダのお嬢さんかな、ゴール裏かなの要望に応えて、コートを脱いでサービスしてくれました。(笑) 風邪を引かねばいいが。

北九には小手川がいる。大事にして下さい。風間もいる。原もいる。大分には木村がいますよ。

 

 

P1080411-ss P1080426-ss

 

 

ホーム勝利に酔うゴール裏と選手達。やはり、勝たないと。

 

 

P1080428-ss P1080437-ss

 

 

さあ、第03節は初の対戦となるカマタマーレ讃岐戦。昼ごはんは「丸亀うどん」にしてドームに向かおう。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック