[旅行]ニュージランドに行ってきました。(1)

2月26日(水)から3月5日(水)までニュージランドに行ってきました。

ニュージランド航空直行チャーター便を利用した「ニュージランド7大絶景満喫紀行8日間」というJTBのツアーです。

昨年ツアーに申し込む時、Jリーグの日程が気になっていたのですが、3/2(日)の開幕戦には参戦できないものの、3/9(日)のホーム開幕戦には間に合います。

ツアー参加者は70名。1号車組(40名)と2号車組(30名)の2組に分かれて別々に動きます。チャーター便にはJTBの他のツアー参加者や中国人のツアー客も乗るようです。

 

 

2月26日(水):福岡空港発 19:40(20:40)

荷物検査のところで、エアーニュージランドのパイロットと客室乗務員とたまたま一緒になりました。非常にフレンドリーなメンバーです。1人の客室乗務員(女性)の方のパスポートを見せてもらえました。ニュージランドのパスポート、表紙がいいですねえ。

ところが、福岡空港出発が何故かわかりませんが、約1時間ほど遅れてしまうことに。目的地オークランド空港までの飛行時間は11時間15分の予定です。遅れが取り戻せるかな。

 

 

P1070468-ss P1070470-ss

 

 

ニュージランド航空(エアー ニュージランド)の機内案内ビデオがいいです。映画「ロードオブザリング」の役者達が演じていました。

機内で夕食です。うちの奥様はビールを、私は白ワインを美味しくいただきました。

 

 

 P1070475-ssP1070473-ss

 

 

ワインが効いてきたのか眠くなってきました。予定通り11:10(ニュージランドは今夏時間、日本時間+4時間)にオークランド空港に着けるけるかな。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック