[旅行]ソウルに行ってきました。(4/5)

夕方、6:30、みなさん無事にホテルに帰ってきました。

これから夕食付きの韓江ツアーです。7:00夕食、乗船はは9:00です。少し冷え込みそうなので、簡単な防寒具を持っていきます。

今夜の夕食は海鮮鍋。予想していたものとはちょっと違うようで、、、、、。(笑)

お店の手作りというイカの塩辛や岩海苔の佃煮などなど、おかわりをお願いしなくても、どんどん持ってきてくれます。イカと岩海苔が美味しかったものですから、お土産に買ってしまいました。

ビール、焼酎(真露・チャミスル)もいただきましたよ。

 

 

 P1060878-ss P1060881-ss

 

 

少し酔いが回ってきましたが、韓江に向かいます。韓国ドラマでよく見るところです。

ガイドさんが言うには、韓国の若者は日本人に比べると、大胆ですから、驚くかもしれませんよと。

本当だ。あっちこっちで。今時の若い人はいいなあ。

あれ、クルーズ船の写真を撮るのを忘れていた。夜景も綺麗に撮れていないなあ。(涙)

約1時間ほどのクルージングですが、夜景がとても綺麗で楽しめましたよ。韓江、大きいです!

 

 

P1060887-ss P1060899-ss

 

 

IMG_0874-ss IMG_0876-ss

 

 

同行のMuさんが、初めて韓国語を習った時の先生ご夫婦が、わざわざ来てくれています。Muさん、発音がすごく上手になったと褒められていました。

この先生(左から2番目の方)は韓国政府の超エリートとのこと。以前、韓国政府から韓国語普及のため、大分に4年間派遣されていたそうです。当然、日本語もできます。

私、この先生から、「大分トリニータは今、J1ですか、J2ですか」と聞かれてしまった。ああ!(涙)

 

 

P1060898-ss 

 

 

11:00過ぎ、ホテル着。

このホテル、部屋からWi-Fiが自由に使えます。

早速、今日のトリニータの試合の様子をFaceTimeを使って東京の妹に聞くことにします。結果(やっと2勝目)はわかっていますので、気が楽です。

ソウルは無料のWi-Fiが多です。街を歩きながら、ずっと試合経過を追ってました。

あれっ! Na^2子が出てきた。まだ寝ていません。今日、みんなと試合にいって、勝利の喜びを味わったものですから、興奮しているようです。

しかしまあ、便利な世の中になったものです。外国にいても、顔を見ながら孫と話ができるなんて。

 

 

今日は、大分トリニータは勝つし、一人で好きなところに行かれたし、いい一日でした。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック