[日々]コストコ、IKEAに行って来ました。

5月19日(日)、トリニータの初勝利にうかれてしまったわけではありませんが、コストコ久山店経由IKEA新宮店とまわってきました。

 

 

7時に自宅出発。高速をゆっくり走って9時半にコストコ久山店到着。今日も、奥様と娘2の運転手兼ポーター役です。以前、東京の多摩境店には行ったことがありますが、九州のお店は初めてです。このコストコ、八幡にもあるのですね。

久山店、日曜日とあってかお客さんが多いです。巨大な倉庫の中に、食料品から日用雑貨、衣装品までたくさんの品々が。液晶TVやコンピュータ、メモリーカードまでありました。iMacまで売っているのには驚きました。

奥様と娘2は食料品、洗剤などを大量に買い込んでいました。

 

 

続いて、IKEA新宮店に向かいます。12時ちょっと前に到着。コストコとIKEAは意外と近かったです。IKEA新宮店は2回目になります。娘2がいろいろと欲しいものがあるそうですので、今回は私のワゴン車で来ました。まあ、好きなだけ買って下さい。かなり大きなものまで積んでかえれますよ。

駐車場には福岡県外ナンバーもたくさん。店内はここもお客さんが一杯です。最初に食事をとることにします。スウェーデン料理なのでしょうか。何かいろいろといただきました。

前に来たときに、「なんな。巨大な高級100円ショップじゃ」と言って奥様から顰蹙をかったのですが、、、、。

店内をちょっと見た後、奥様と娘2と別れて、駐車場に戻り、車の中で昼寝をすることに。こういう買い物にはあまり興味がありませんので、昼寝が一番。熟睡しました。

 

 

3時過ぎ、何か一杯荷物を抱えて帰ってきました。もう満足でしょうか。

帰り道、鳥栖のアウトレットに行く時間もありそうです。娘2は寄って帰ろうかと言ったのですが、さすがに奥様は「疲れた! 22日の対鳥栖戦の前にいくから、今日はもういい」だそうです。

 

 

6時前、無事に帰宅。

高速使うと日帰りで十分楽しめますが、コストコとIKEA、できたら大分に作ってもらえませんかね。うちの2人、毎日でも行きたいようですから。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック