[トリ]周作Dayだった! 第11節、対広島戦。

5月11日(土)、第11節、対広島戦。0-1。今日も勝てなかった。

大幅にメンバーの入れ替えがありました。監督が非公開練習までして考えに考えた布陣でしょう。

しかし、試合開始直後2分、パク・ヒョンジュン選手(だと思う)に自由にクロスをあげられ、走り込んできた塩谷選手にヘッドでコツン。見事でした。塩谷選手、Jで初ゴールとか。大分相手に初ゴールする選手が多いなあ。

その後、広島の調子がよくないようなので、追いつき逆転勝利を期待したが、、、、。1勝が遠いなあ。

松原、土岐田がよく頑張っていました。ジョンハンのシュートも惜しかったなあ。入ったと思ったが。

試合前、広島のサポによる「西川周作オーオーオー」のコールにあわせて、トリサポまでが一緒に拍手、試合後はゴール裏に来てくれた周ちゃんに、「代表戦で頑張れよ!」との声援が。

ああ、今日は周作Dayだった!

 

 

 P1050774-s-ss

 

 

P1050780-s-ss P1050784-ss

 

 

ということで、今回も試合前後のことだけを。

今期初勝利を目にしようと05:45に自宅を出発。宇佐から北九州空港入り口までは一般道を走らねばなりません。途中休憩をとりながら順調に走行。10:40、スタジアム近くの臨時駐車場着。今夜は岩国市内のホテルに宿泊し、明日、錦帯橋を見て、唐戸市場によって帰る一泊二日のアウェイ参戦旅行です。

 

 

スタジアムに向かう途中、広島サポのお嬢さんが「大分からですか」と話しかけてくれました。「そうです。今日はシーズン初勝利の現場に立ち会うために来ました」と言いたいところをぐっと押さえて、「周作を見にきましたと」と私。「西川の車はまだ大分ナンバーのままですよ。すぐにわかりますよ。」とお嬢さん。前節お休みの周ちゃん、元気な姿を見られるかな。

 

 

 P1050721-ss P1050724-ss

 

 

スタジアム入り口。周ちゃんと佐藤寿人選手が迎えてくれます。

 

 

  P1050732-s P1050727-ss

 

 

まずは腹ごしらえを。カルビ丼、かきくりーむころっけなどをいただきました。

 

 

P1050728-ss P1050730-ss

 

 

P1050731-ss P1050742-ss

 

 

久しぶりの広島のスタジアム。エディオンスタジアム広島と名前が変わったのですね。

 

 

P1050735-ss P1050736-ss

 

 

試合前、突然水撒きが始まりました。ところがアウェイ側のスプリンクラー(?)が故障したようで、ピッチの一部に水たまりができてしまい、あわてて拭き取っていました。こんな場面、初めてみました。

 

 

P1050748-ss P1050752-ss

 

 

広島サポのみなさん。

練習前と試合前の広島サポによる西川コールにあわせて大分のG裏からもコールと手拍子が、、、。

今年1月13日のパークプレイスでの西川周作トークショーの時、周ちゃんは「大分との対戦を楽しみにしています。でも、そのときはブーイングはしないで下さい」と笑いながら話していましたが、ブーイングどころか、今や敵となった大分側から大きな周作コールですよ。周ちゃんの人柄ですね。

 

 

P1050760-ss P1050767-ss

 

 

さて、両チームのスタメンです。ちょっと見にくいなあ。

 

 

P1050768-s-ss

 

 

試合終了後、何か気分がすぐれません。観光して帰る気分になれないのです。もうこのまま帰ろう思います。駐車場から岩国のホテルに宿泊キャンセルの電話をしました。

「大分トリニータ、早く勝んと、経済効果が薄れるぞ!」(何と大げさな)

帰り道、うちの奥様が言います。「ああ、トリニータのサポーターじゃない人はいいなあ。毎週、こんな思いをせんでいいもん」と言うのです。

でもなあ、それだけ、初勝利のときの喜びは大きいはず。トリサポじゃないと味わえない感動がそこにはあるはず。

アウェイ対新潟戦には行けないけれども、22日(水)のナビスコ対鳥栖戦には行くぞ。年金トリサポ組の出番じゃ。おっと、その前にナビスコ対鹿島戦がホームであるのか。厳しい日程が続くなあ。

21:30、無事自宅着。ああ、長い一日でした。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック