[トリ]大宮は強かった。第09節、対大宮戦。

5月3日(金)、第09節、対大宮戦。0-2。

19戦負けなしの大宮と今期まだ1勝もしていない大分との戦い。空気の読めないと言われている大分が記録更新にストップをかけ、各スポーツ紙を華々しく飾るなどとかってに夢想していたが、やはり現実は厳しいかった。

それにしても大宮アルジージャ、いつの間にこんなに強くなったのか。

 

 

P1050480-s-ss

 

 

ゴールデンウイークのまっただ中。と言ってもも、「毎日が日曜日」の生活を送っている者にとっては連休など特に変わったこともなし。子育てや仕事に頑張っている人、すみません。最近は曜日がわからなくなってきました。(涙)

今日のG裏町内会には、あ○○のおばちゃん親子をはじめ、東京組がたくさん帰省してきました。うちの妹夫婦ももちろん参戦です。妹夫婦は明日4日の父親の法事に帰ってきているのです。あくまでも法事なのです。

 

 

今日は憲法記念日、5日が子供の日ですから、ニータンのコスプレは子供の日仕様。G裏仲間のま○ちゃんのニータンも鯉のぼりを持たせています。

 

 

P1050430-ss P1050426-ss

 

ドーム内には「手形こうのぼりを作ろう」とのコーナーが。トリの選手によるものはすでに完成していました。

 

 

P1050436-ss P1050433-ss

 

 

記録を更新している大宮サポは、、、、あれ?意外に少ない。

 

 

 P1050447-ssP1050463-ss 

 

 

大宮のスタメンと控えの選手発表。今シーズンから、深谷が大分に帰って来てくれて、東選手がF東に。大分との縁が遠のいたと思っていたが、GKに江角選手がいた。元気のようで嬉しいねえ。

 

 

P1050459-ssP1050461-ss

 

 

大分ぼG裏には、あのちょんまげ隊長ツンさんが。今期開幕戦でNa^2 子がバナナをいただいたそうです。ありがとうございます。試合後の「震災ボランティア報告会」にどうしても出席できそうにありません。すみません。

mitoさんとのツーショット、いいですねえ。

 

 

 

P1050469-ss P1050476-ss

 

 

さて、試合開始時と終了時の各チームの選手の記録と20戦負けなしの記録更新を喜ぶ大宮の選手とサポの写真を。

 

 

  P1050475-s-ss P1050479-ss

 

 

P1050482-ss

 

 

さて、試合です。1位とどんけとのの戦い。

お、そこそこ攻めている。大宮余裕で相手をしてくれているのか。そんなに恐ろしくない。

ほーら、森島がGOALしたではないか。あれ、何かおかしい。またオフサイドかなあ。得点になっていないようだ。後で聞いたら森島のハンドだったとは。今日も何かついていないなあ。

18分、ノヴァコヴィッチ選手から強烈なミドルシュートを食らう。敵ながら見事。うち、セットプレーに弱いなあ。毎試合ごとにやられているようだ。

でも、前半何とか持ちこたえて0-1で終了。

 

 

後半開始直後3分、早々と失点。おまけに完璧に壊されたもの。この時間帯で0-2は気持ちが萎えるよなあ。選手もサポも。その後は大宮に弄ばれただけ。

うちは、胸でパスを受けても足下に落とせず、相手に献上してしまう。パスをうけてから周囲を見渡しパスをだす。受ける方はボールがくるまで待っている。これでは、相手からすっと奪われるよな。

それと反対に大宮のパス回しは見事としか言いようがない。うちがプレスをかけに行かないこともあって、リズミカルにパスがつながっている。素人目からしてもその力量の差は大きい。

大分、システムがどうのこうのと言う以前の問題があるようだ。何か試合をする毎に選手の動きが悪くなっているように思える。選手たちが自信を失いつつあるのだろうか。

昨シーズ末のトリニータの選手に見られたあの「覇気」はどこ行ったのだろうか。森島をして「俺たちは背負っているものが違う」と言わせたあのチームの雰囲気は消えてしまったのだろうか。J1に昇格しても「背負っているもの」は同じなのに。

 

 

さあ、次は6日(月)の対鳥栖戦。バトQである。「大分トリニータ、九州の誇り」という歌が恥ずかしくないように、選手、サポで頑張って今期初勝利といこう。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック