初めて練習を見た!

今日月曜日、たまたま会社がお休みであった。朝早くちょっとした件で大分市内まで出かけることになった。用事が思ったより早く片付いたので、家でゆっくりしようと思いすぐに帰路につく。途中トリニータの練習場の側を通ることになった。もしかしたら練習をやっているかもしれない。10時半過ぎだ。日頃は仕事のため練習など見たこともない。勇気を出して行ってみることにした。

おお! 根本選手の背中を下川選手が押している! わー、トリニータの選手が一杯いる。(当たり前か!) 大好きな深谷選手を探す。いるいる。ありゃ、髪が伸びている。いつものツルピッカではないじゃないか!
練習も終わり近くであったのか、選手達は芝生に座ったり、寝ころんだりし始める。おお、エジ選手もニコニコしながらみんなと話をしている。エジ選手、残ってくれよなあ。西山選手、左足が右足に比べてかなり太い。選手たちの雰囲気がいい。見ていてこちらもついうれしくなってしまう。みんな若い。何かいたづら坊主たちの集まりのような雰囲気がする。いい。いつもは遠くからみている選手たちをこんなに近くで見ていいものなのだろうか。

早めに練習を終えた選手たちが私服で出てくる。松橋選手、意外と小柄。内村選手、アイドルのようだ。若い女性がキャーキャー言うのがよく理解できる。オズマール選手、私服の姿は細く見える。ピッチに立つとでっかく見えるのに。高松選手、西川選手たちが気さくにサインや写真に応じている。深谷選手やエジ選手は小さい子供の肩に手をやって笑顔で写真を撮っている。練習を終えて早くゆっくりしたいだろうに、やはり人柄だろうか。
増田選手と上本選手の姿を見ないままだったが、別メニューだったのだろうか。

今日は練習見学を予定していなかったので、サインペンもデジカメも持っていなかった。残念でならなかった。見学者約50名。

次回は深谷選手からゲーフラにサインをしてもらおう。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック