[トリ]予想通りの大敗! 第10節、対鳥栖戦。

5月6日(月)、第10節、対鳥栖戦。2-4。

得点からだけでなく試合内容から見ても、鳥栖に大敗してしまった。予想通りだった。

2点取れたと言ってもその内容がなあ。まあ、4失点で終わってよかったか。(涙)

 

 

P1050707-ss

 

 

このところ鳥栖は勝てていないと言いながらも、前節対FC東京戦では0-3と大差をつけられながらも、後半1点を返し、さらにアディショナルタイムには豊田選手がGOALし、2-3にまでに追い上げているし、試合後は選手達が立ち上がれなくなるまで走っている。今の大分の選手達とちょっと気迫が違うもの。

試合前、以前から親しくしているサガンサポのHiちゃんご夫婦と話ができた。

「うちも調子が悪いから、1-1くらいで引き分けてくれたら十分」と言ってくれたが、「いえいえ、おそらくうちが虐殺されるはず」と話していたら、その通りになってしまった。ああ。

 

 

この対鳥栖戦、本当に悲しかったのは、後半戦立て続けに2点取られてから、右横のブロックで応援していた人たちが次々と席を立って帰ってしまったことだ。

「帰るのはまだ早い。今から大逆転劇が見られるから」と言いたかったが、今日の選手たちのプレーから、それが言えないのが悔しくてならない。

おそらく、大分市民Dayで入場してきた人たちだろうが、次のホーム戦には来ることはないだろう。今日、せっかく1万6千人以上の入場者があったというのに。

 

 

さて、気を取り直して、いつものように試合前の楽しい時間の様子を。

西口で「サガンチーノ」のお嬢さんたちに会った。ボランティアでチアガールをしているそうだ。トリサポのおばちゃんが、「ここで踊ってよ」とお願いすると、、、、。

こんなに近くで写真を撮れることもないので、G裏仲間のRuさんが来ないかなあと思って右を向いたら、Ruさん、すでに動画を撮っていた。負けた!

この「サガンチーノ」のお嬢さんたち、「鳥栖に来て下さい」とビラを配っていた。大分もアウェイでこんな呼びかけをしているのだろうか。昨年は何回か大分駅などでビラ配りをしていたが、今年はそんな話も聞かない。J1に戻ったからだけで何も行動を起こさないと入場者は増えないと思うが。

 

 

P1050675-ss P1050677-ss

 

 

ピッチサイドではトリサポとサガンサポとの玉入れ対決が。0-2でトリサポの負け。サポの玉入れでは負けても試合では勝ってくれるよな。

 

 

P1050688-ss P1050689-ss

 

 

トスのサポーターのみなさん。浦和サポより多かった!

アウェイ側のチケットは2300枚売れていると聞いたが、3000人位来てくれているようだ。嬉しいねえ。アウェイ席にビックフラッグが上がるのは初めてではなかろうか。

 

 

P1050693-ss P1050699-ss

 

 

我が家族、未だ1勝もしていないので、出かけるときに、靴を替えてみたり、バックを替えてみたり、「勝ちえび」も食べてみたが。

 

 

P1050694-ss 

 

 

おっと肝心な試合。

スタメンと試合終了時の選手の記録画像だけ載せて置くことにする。今、相当にへこんでいるので試合については書く気が起こらない。前節の大宮戦といい今日の鳥栖戦といい、相手にいいようにされてしまった。

大分の選手は何かおどおどした試合をしているように見えてならない。4バックがいいとか、ダブルボランチにしよう、そんなことより以前の問題がありそうだ。もうこうなったら勝ち負けにこだわらず、選手・監督がもっとのびのびとして試合に臨んで欲しいものだ。

 

 

P1050702-ss  P1050706-ss

 

 

さあ、時節はアウェイ広島戦。久しぶりに広島に行けるぞ!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック