[日々]支柱を立てました。

4月28日(日)、裏の畑に植えてあるキュウリとインゲンマメ、トマトのために支柱を立ててやりました。

ロープ結びなどの基本的な技を持ってない上に、にっちゅう(方言か? 不器用の意)ですから、なかなかうまくできません。強い風で倒れねばいいが、、、、。

金属に樹脂で皮膜をした市販の棒が足りなくなったので、トマト用には畑の隅に捨ててあった竹を流用しました。

おっと、不器用と言えば、家長選手の「自分不器用デスカラ。」というブログを思い出してしまいました。

 

 

 DSC_1380-sDSC_1376-s

 

 

ジャガイモ(3品種)はよく育っています。隣に、ズッキーニを植えてやりました。

 

 

DSC_1378-s  DSC_1381-s

 

 

トウモロコシが芽を出しています。サツマイモを植える準備もできました。

 

 

  DSC_1377-sDSC_1382-s

 

 

今のところ、この畑に植えてあるものは、トマト、キュウリ、セロリ、サラダ菜、サニーレタス、万能ネギ、チモト、ジャガイモ、トウモロコシ、ズッキーニにショウガ。この連休中に、スティックブロッコリ、オクラを植える予定。サツマイモが5月末にしよう。

うーん、全部うまく育つといいのですが。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック