[トリ]宮さん、頑張って。ナビスコカップ第05節、対FC東京戦。

4月24日(水)、ナビスコカップ第05節、対FC東京戦。0-0。

今期初めて無失点で試合終了。厳しい日程が続き、初勝利がなかなか遠い中で、今日は宮沢の誕生日である。一人のMFとして、チームのキャプテンとして、いろんな思いがあるだろうが、宮さん、頑張って。ここは踏ん張りどころですぞ。

 

 

P1050420-s

 

 

開門の時間にあわせて自宅を出発。途中、寄り道をして以前から気になっていたパン屋さんに行ってみた。駐車場が広く、お店の裏から見る景色も素敵であった。「石窯パン工房」というので、どんな石窯か見たかったが、お店の中からは、業務用のオーブンしか見えず残念であった。お店の名前「Brillo」は、「光、輝き」という意味のはずだが、亀のイラストとどういう関係があるのだろうか。今度お店に行った時にに教えてもらおう。

 

 

 P1050389-ss P1050388-ss

 

 

4:30開門。入場者が少ないのは当たり前か。今日は水曜日、多くの人はまだ働いている時間帯だ。こんな時刻に若い人がたくさんいたら、それこそ問題であろう。ウィークデーの応援は、「年金トリサポ組」にお任せを。(笑)

今日のニータンと農業公園で育てている洋らん。ニータンのポケットにはもちろんナビスコのお菓子が。

 

 

P1050392-ss P1050390-ss

 

 

FC東京のメンバーの紹介。おお、スタメンがすごい。FC東京、本気だ!

 

 

P1050395-ss P1050397-ss

 

 

FC東京のサポーターのみなさん、約100名くらいかな。水曜日、19:00キックオフなのに、たくさん来てくれています。

 

 

 P1050409-ss P1050410-ss

 

 

今日は宮さんの誕生日ということで、うちの奥様が宮沢ゲーフラをあげることに。おお、我が深谷のビックフラッグがある。深谷、また足を痛めたらしい。

 

 

P1050399-ss P1050401-ss

 

 

試合開始時と終了時の両チームのメンバー。

 

 

P1050413-ss P1050419-ss

 

 

さて、試合。

前半戦、何か自信なさそうにプレーしている(ひとつひとつのプレーが少し遅いものだからそう見えるだろうか。)

相変わらず相手に強くプレスにいかないから、自由にパスを出されてしまっている。おまけに味方から出されたパスに対しても反応が遅い。小気味よくパスがつながるプレーが見たいのだが。

前半戦は無理をしてまでも攻撃に行かないという作戦だろうか。F東からいいようにされている感じだ。ただ、F東の決定力のなさ(すみません!)に助けられているだけ。こんな状況の中で松原とマンシャのプレーがいいねえ。おっと、小松、何を遠慮しているのだろうか。

後半戦、選手交代(25分、チェ・ジョンハンから児玉に。30分、林から木島に)から、面白い試合になってきた。木島が走るねえ。34分、小松に替わって入った森島もいい。GOALの臭いがしてきたが、、、、。ああ、時間がない。

 

 

ガチで勝負にきたF東に対して、無失点で抑えたのは評価できる。また、1回はオフサイド判定、2回目は相手DF?のみごとなプレーで得点とはならなかったが、GOALと思えた瞬間を2度ほど楽しむことができた。

試合後、ゴール裏前に立つ宮さんの姿が痛々しかった。誕生日を今期初勝利でお祝いしたかった。

 

 

P1050423-s

 

 

さあ、次は27日(土)のJ1第08節アウェイでの対C大阪戦か。少ないチャンスをものにして今期初勝利といきたいなあ。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック