[トリ]惜しいねえ。 第06節、対鹿島戦。

4月13日(土)、第06節、対鹿島戦。2-3。

高松のGOALで先制したが追いつかれ、後半逆転されるも、森島のGOALで同点に。この調子でいけば逆転勝利か下手しても同点引き分けと思っていたが、最後の土壇場で、若い大迫選手にやられてしまった。惜しいねえ。

負け惜しみかもしれないけれど、試合内容は大分の方がよかったと感じた。試合終了後の選手たち(特にDF陣)の表情が気になったが、田坂監督を信じてぶれずに行こう。

 

 

P1050377-ss

 

 

では、いつものように試合前後の様子を。

ニータンが手にするものはコカコーラ。今日はコカコーラ・サンクスデー。ニータン、お友達が二人も来てくれて嬉しいねえ。

 

 

P1050341-ss P1050344-ss

 

 

今日(4月13日)にちなんで、両チームの4番と13番の選手のユニの展示があった。うちの4番と13番はDFの要とFWの要である我が深谷と高松。いいねえ。

ユニの前に置いてあるボールは本日の試合球とのこと。大分サポの念をこのボールに送って欲しいそうだ。よし、鹿島の選手が蹴ったら、「宇宙の果てまで飛んで行け!」

 

 

P1050349-ss P1050348-ss

 

 

前節、対甲府戦では、催し物もなく、ちょっと寂しく感じていたが、今日は、県下の3つの高校による和太鼓の演奏があった。3校で合同練習をする機会も少ないだろうに実に見事なもので感動した。

また、高校総体の生徒実行委員長の仲元さんという女生徒の挨拶もすばらしかった。たくさんの人々を前にしての堂々の挨拶は、大人だってなかなかできるわけではない。

 

 

P1050352-ss P1050354-ss

 

P1050355-ss P1050358-ss

 

 

鹿島サポのみなさん。500人くらいでしょうか。赤いユニは怖いなあ。

 

 

P1050368-ss P1050369-ss

 

 

本日のスタメンです。

鹿島は有名な選手ばかり。みんな知ってます。ダヴィ選手、昨シーズンに続いてよろしくです。

鹿島サポから大分の選手を見たら、何人知っていることでしょう。でも、いいのです。今、田坂監督が必死に磨きあげていますから。

 

 

P1050371-s

 

 

嬉しいことに我が深谷、スタメン入りです。

今日はこのゲーフラで応援します。トリの選手をピリッと締めて、反撃開始だ。

 

 

P1050365-ss P1050360-ss

 

 

さて肝心な試合。

いやー、90分間あっと言う間だった。土壇場で負けたとは言え、確かに大分はいい試合をした。勝てないのが不思議なくらいである。

開門前、今日は高松、森島、西の3トップという噂が流れてきたが、、、。高松、森島の2トップはいいなあ。宮澤とマンシャのダブルボランチも機能しているし。

25分、さすが高松、角度のないところからよく決めた。サイドネットかと思ったが。

後半23分の森島のヘッド、素晴らしい。後半だったか、小笠原選手を背負ったまま、くるっと回転してのシュートはすごい。高松、森島は絶好調のようだ。

DF陣も気合いが入っていた。我が深谷がいると確かに違う(と思う)。安川にいらつくダヴィにこちらがよりイラついてしまったわ。(笑)

しかし、今日は、ふっと気をぬいた瞬間を突かれた失点(こういうのがJ2との違いなのだろう)、セットプレーからの失点(個人技の違いか)で3失点も。

 

 

ああ、勝てそうで勝てないなあ。J1順位表を見てみたら、勝ち点6以下が7チームもある。まあ、そう悲観することもないか。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック