[トリ]大丈夫じゃろうか? 第05節、対甲府戦。

4月6日(土)、第05節、対甲府戦。0-1。

無得点のまま敗戦。前節対柏戦で負けたとはいえ、いい試合をしていた。少しずつJ1の戦いになれてきて、これは「やれそう!」と、期待を持って対甲府戦に望んだが、敗戦の悔しさ以上に、その試合内容に対して、何かむなしさを感じてしまった。

どうした大分トリニータ!

 

 

P1050336-ss 

 

 

暴風雨が予想される中、大銀ドームに向かう。幸い今のところ、風は強くないようだ。今日もいつものように、仲間のみんなが迎えてくれる。この時間帯が一番楽しいのかもしれない。

今日のニータンはいちごのコスプレ。誰かがトマトかと言っていたが、、、、。ポシェットの中にはおやつが。

 

 

P1050316-ss P1050319-ss

 

 

「裏天王山」と呼ばれている今期序盤戦では大切な試合。しかし、ドームではこれと言った催し物もなく、少々盛り上がりに欠けているように思える。

甲府のサポーターも約100人近くか。正直言ってもう少し来て欲しいと思うが、土曜日開催で遠く九州大分まではなかなか難しいところだろう。甲府の人たちの大分市のイメージはどんなのだろうか。甲府市に対しては、観光地も思い浮かばないなあ。武田信玄と印鑑ぐらいかなあ。

 

 

P1050332-ss P1050331-ss

 

 

さあさあ、我が深谷が大銀ドームのピッチに戻ってきました。4年振りにに揚げることができたゲーフラ、いつか深谷が帰ってくると信じてずっと持っててよかった。

ゴール裏には「おかえり深谷友基」のダンマクがあがり、深谷コールが響き渡る。ああ、涙が出そう。

 

 

P1050325-s

 

 

甲府のスタメン。松橋優選手の名前が。嬉しいねえ。甲府の中で一番好きな土屋選手の名も。ウーゴ選手はうちのマンシャと同じチームでプレーしていたことがあるとか。おたがい、このようなところで同じピッチに立つとは考えてもみなかっただろうに。

 

 

P1050327-ss P1050328-ss

 

 

さあ、試合開始です。

 

 

P1050334-ss

 

 

あれ、最初から変です。大分の選手たち、何かどよーんとした感じがします。あまり走らないし、プレーに「切れ」がありません。期待のマンシャも前半戦14分にイエローをもらってからは調子が悪そうだ。

キャプテンマークを巻いた阪田が体を張って守っている。でも、全体的にJ2の試合レベルになってきた。対柏戦の迫力はどうした。

おお、西が、、、。また外してしまった。

まあ、前半戦が悪ければ後半に盛り返すのが大分の特徴でもある。後半は見違えるように動きだすだろう。

 

 

後半戦、おお、よくなったかな。うーん、なんかなあ。勝とうとする気があるのかなあ。おそらく、ちょっとしたミスで得点されるだろう。トリの選手たち、今日はどうしたの?

23分、木村が負傷退場でキム・ジョンヒョンに。うーん、これがまた、、、、。巡ってきたチャンスだ。ミスは恐れるな。何かおどおどしたプレーが気になる。木村の怪我、たいしたことでなければいいが。

30分、高松から森島に。高松、ゴールのチャンスがあったのに残念。

38分、ゴール前でなにかごちゃごちゃやっている。あ、やられた。私の好きな土屋選手だ。

39分、西から林へ。西、今日は2度、外したよ。

うーん、何かなあ。大分、GOALできるチャンスは何回もあったのに。GOALに対するどん欲さがたりないのかなあ。

今日の試合、選手たちから勝とうとする気迫が感じられなかった。こんな状態では、今後の試合は大丈夫じゃろうか。

でもなあ、私たちは、10日(水)の対名古屋戦、13日(土)の対鹿島戦であっも期待するよ。

さあ、気持ちを切り替えて、力いっぱい走ろう、しっかりパスをつなごう。少ないチャンスをものにしよう。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック