[日々]台湾に行ってきました。(5)

3月11日(月)、5日目。

4泊5日の台湾ツアーも今日で終わりです。

朝、台北を発って、昼前に福岡に着きます。福岡からは、夕方のYOKAROバスで帰ります。

 

 

05:00 ホテル出発です。08:10発の便に乗ります。ツアー同行のみなさん、みなさん元気で旅行ができました。楽しかったですね。みなさん無事に日本に帰れます。

ところがところが、搭乗手続きをした後に、気がついたのです。

「ありゃ、リュックがない!」

私のことです。

どうも、ホテルから空港に向かうバスに置き忘れてきたらしい。

今まで、落とし物をしたり、忘れ物や、不注意で盗難にあったこともないのに。ああ、歳かなあ。

幸い、パスポートなどは別のショルダーに入れて持っていたので、出国手続きなどには問題はありません。よかった。

しかし、ガイドの黄さんには最後になって迷惑をかけてしまうことになってしまいました。

黄さん、すぐにバスの運転手さんとホテルに連絡を入れてくれます。バスはすでに台北市内に戻っているようです。

「もし、見つかったら、送って下さい」と住所を教え、黄さんにお金(送料)を渡そうとしましたが、受け取らず、「私が責任もって、見つけて送ってあげますよ」と言ってくれます。嬉しいねえ。

出発ロビーにキティーちゃんのプレイルームが。うちのNa^2子が一緒だったら喜ぶだろうな。

 

 

P1050074-ss P1050079-ss

 

 

帰りもEVA航空です。

どうも九州からの台湾往復には福岡発12:10と台北発08:10のEVE航空がよく利用されているようですね。往復とも満席でしたね。

出発前、出発カウンターに黄さんから電話がかかってきました。

「バスには荷物なかったそうです。ホテルにもありません」

確か、座席の上の網棚に置いたはずです。他のツアーの人からも、「網棚にありましたよ。ガイドさんの物と思っていました」と言われました。

「黄さん、バスの網棚を見て下さい。でも、たいした物は入っていませんので、なくなっていてもかまいません」と伝えて電話を切ることに。本当にすみません。

 

 

飛行機の胴体にキティーちゃん、機内食もまたまたキティーちゃん。EVA航空、徹底しています。

 

 

P1050081-ss P1050083-ss

 

 

11:15 予定通り福岡空港着。台湾近いです。

熊本に帰る人、広島に帰る人、長崎に帰る人、、。みなさんにお礼を言って、ここでお別れです。

私たちは、夕方まで時間がありますので、福岡市内でちょっと遊んで帰ります。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック