[トリ]しまった。お願いしなかった。第02節、対川崎戦。

3月9日(土)、第02節、対川崎戦。1-1。

7日から台湾旅行中で、9日の午前中は高雄で市内観光をし、その後、北回帰線標塔を経て、花蓮まで行きました。

旅行中、広島から参加のご家族(4人)が広島サポであることがわかり、西川選手の話や、お嬢さん(大学3年生、かわいらしい素敵なお嬢さんでした。)が、ドイツ留学中に撮った香川選手とのツーショット写真を見せてもらいながら、サッカーの話で盛り上がってしまいました。

第02節は広島は新潟と、うちは川崎との戦いです。今晩は一緒に祝杯をあげましょうねとの約束ができてしまいました。

試合が始まった時間はバスでの移動中、途中経過が気になります。夕方5時過ぎ、ホテル着。Wi-Fiが使えます。しかも速度も早い。

おお、1-1で分けている。安川が先制しているではないか。うーん、前節と同様に追加点が取れなかったのか。前半はいい試合だったらしい。

高雄で市内観光の時、確かにお寺では仏様に大分の勝利をお願いしたが、教会や何とか廟(道教)ではお願いするのを忘れていました。そうか、それで1点か。ああ、3点は取れていたのに。しまった!

広島は2-1で勝っている。よかった。まあ、うちは負けてはいないので祝杯はあげられるな。嬉しいねえ。

夕食後、FacetimeでNa^2子と話ができた。今日は、お母さんと一緒に国立に行って楽しかったと言う。周囲のトリサポから大変親切にしてもらったらしい。

 

 

11日(月)夜、無事に帰宅。遅い夕食をとりながら、録画してあった対川崎戦を見ることに。お!、試合開始直後、西のシュート、惜しい!

旅行でちょっと疲れているので、今夜は前半戦のみとしまう。後半戦、高松のゴールが見られるかもしれません。(結果がわかっていながら、何故か期待をしてしまうのです。笑)

TV中継の最後のほうにNa^2子が映っているというので、確認することに。おお、危ない、転びそう!

 

 

さて、次節は対サンフレッチェ浦和(広島サポはこう言うらしい。うちもセレッソ大分と呼んでいたなあ。笑)戦。アウェイ側が真っ赤に染まるのでしょうね。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック