[日々]確定申告を済ませました。

3月4日(月)、今年も確定申告を済ませました。(何か毎年同じことを書いていますねえ。)

 

 

昨年3月末ですべての仕事を辞めましたので、確定申告は不要と思っていました。でも、1月~3月分の給与所得(雀の涙ほど!)がありましたので、近くの税務署まで確定申告に出かけてきました。

必要な書類は前もって揃えていたので、係の人からチェックを受け、コンピュータ入力へ。

例年通り、若い女性の方から入力してもらいました。自分で入力するより、側で見ている方が楽です。しかも確実なのです。短時間で終了。

担当のEというお嬢さん、お世話になりました。

 

 

アンケートがありましたよ。

(1)コンピュータを使ってネット通販などをしたことがありますか?。Yes。

(2)今日の作業は一人でできましたか? しっかりNo。

 

 

来年はもう基本的に税務署に行く必要はなさそうです。何かちょっと寂しい気もします。(笑)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック