大望(全26話)を見終わった。

韓国歴史ドラマ「大望(全26話)」を先ほど見終わった。いやー、疲れた。
この「大望」、韓国ではあまり評判にならなかたというが、なかなかいい作品だった。
最初の1話、2話では、人間関係が把握できずにとまどってしまったが、第3話の冒頭で、解説があり、ドラマのだいたいの流れがわかってきた。
登場人物一人ひとりの「せりふ」に深い意味があり、見方によっては、「重い」ドラマである。韓国語が理解できれば、もっと深くこのドラマを楽しめただろう。

さて、登場する役者であるが



今までみたことのある役者がたくさん出ている。主役のパク・ジェヨン役のチャン・ヒョクは映画「僕の彼女を紹介しますに出た人、映画「頭の中の消しゴム」のソン・イエジンは男装ので出てくる。ソン・イエジンはその役柄のせいであろうか、何かこの人だけ「浮いている」感じがしてならない。
taibou01.jpgしかも、途中から画面に出なくなり、ラストシーンには全く姿を見せていなかった。DVDのカバーにもなっているのに。不思議だ。

また、歴史ドラマ「ホジュン」、「大長今」、「海神」に出演していた役者の顔が次々に出てきてちょっと混乱した。定番の役者が何人もいる。ドラマの時代設定は違うが「海神」に出たままで、そのままこの「大望」に駆けつけて演技しているようだ。(笑)

韓国ドラマ、いや、日本のドラマもそうであるが、主役より準主役の方が光る場合が多い。この「大望」も主役のチャン・ヒョクより、ハン・ジェソクの方がいい演技をしている。渋い。チャン・ヒョクは時代劇向きの顔ではないかもしれない。

また、脇役がいい。定番のイム・ヒョンシクはまた笑わせて、最後は泣かせてくれる。
その他気になる脇役が何人かいるが、名前がわからない。ネット上でいろいろと調べてみるが、この「大望」関連のデータが少ない。やはり韓国で人気にならなかったドラマであるせいだろうか。
主人公が愛する女性の身の周りを世話をするシヲル役を演じた中年の役者さんの名前を是非しりたいと思っている。

この記事へのコメント

ちかちか : 2006/06/22 (木) 15:31:33

はじめましてv-221
私も今大望を観ています。
当然「ホジュン」「チャングム」「海神」も観てますv-10
韓国ドラマの中でも歴史時代劇が大好きで
一生懸命さがして手に入れ観てます。
歴史時代劇もののDVDをたくさん取り扱ってるところを知っていたら教えてくださいv-10

管理人のみ通知 :

トラックバック