[日々]ピューロランドに行ってきました。

PO戦で劇的な勝利をし、J1昇格を決めた翌日の11月24日(土)、孫のNa^2子とピューロランドに行ってきました。

ピューロランドはNa^2ちゃんちのすぐ近くにあります。Na^2ちゃんは、年間チケットを買ってもらい、ほぼ毎週行ってるようです。

 

 

お昼前、Na^2ちゃんと娘2が出迎えてくれました。昨夜、Na^2ちゃんちに泊めてもらった娘2は、パレードを見るために場所取りをしています。

Na^2ちゃんの帽子とポシェットはおじいちゃんのネパール土産、気に入ってくれてよかった。

 

 

P1030850-ss

 

 

パレードにでてきたたくさんのキャラクターの一部。Na^2ちゃんは、まるでお友達のように手を振ります。

うーん、うちのニータンも特別出演したらいいのに。かなり人気が出ると思うのですが。

お客さんはいっぱい。今日は特に多いと娘1が言います。

少子化、少子化と聞きますが、都会には子供連れの家族ががたくさんいます。みんな一生懸命に子育てをしています。

このところ、飛行機の中で幼児が泣いてうるさいと航空会社に苦情をいったり、地下鉄に乳母車で来るなと行ったり、運動会の練習の声がうるさいと幼稚園に怒鳴り込んだりする人がいると聞きます。何か悲しくなってきます。小さい子供を大切にしない社会には未来がありませんよね。

 

 

P1030869-ss P1030870-ss

 

 

 

中国雑伎団の人達かなあ。こんなアクロバットの演技もありました。

そうか、これを見て、うちのNa^2ちゃんがまねをするのか。パレードに出てくるキティーちゃんのダンスもよく憶えていて、カメラの前でよく踊ります。

毎晩、FceTimeで見るのが、私たちの日課になっています。

 

 

P1030899-ss  P1030905-ss

 

 

P1030926-ss P1030927-ss

 

 

午後は南大沢のアウトレットにも行ってきました。

洋服など身につけるものに全く興味がない私には、未だに「アウトレット」の意味がよくわかりません。

お客さんが多いなあ。ペット(犬)を連れ人もいっぱい。でも、商品はあまり売れていないような感じがしますが。

ここ南大沢のアウトレットには一度来た記憶があるのです。近くに、首都大学東京という大学があります。何かの用事でこの大学(当時は東京都立大と言ったはず)に来たついでにここに寄ったのです。ただ、それがいつだったのか、大学に何の用事があったのか全く思い出せないのです。(涙)

今回はNa^2ちゃんと汽車ポッポに一緒に乗ったので、恐らくずっと忘れないでしょう。

 

 

P1030947-ss P1030946-ss

 

 

南大沢から、再びピューロランド近くに戻ります。

ここでNa^2ちゃんとはお別れです。こんど会えるのは年末に帰省するときかな。あと約1ヶ月の辛抱です。

ピューロランド近くの通りは綺麗に電飾されています。クリスマスが近いせいでしょうね。

 

 

 P1030950-ssP1030959-ss

 

 

22日(木)午後からの東京行き、J1昇格のお土産を持って、25日(日)の夕方、福岡経由で無事に帰宅しました。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック