[トリ]ロアッソさん、ありがとう。

10月1日(月)、台風接近のため、延期になっていた湘南対熊本戦が行われました。

J1自動昇格の2位に入るには(1位は甲府で決まりでしょう)、大分が勝ち続けること以外に他チームの勝ち負けが大きく関係してきます。

対熊本、対栃木戦を落としてしまった大分ですが、対町田戦には3-1で勝利。こうなってくると、同じ第36節の湘南、京都の勝敗が気になっています。

今日はTVの前で湘南-熊本の応援です。試合が月曜日になったこともあり、熊本サポが少ないようです。

おそらく多くのトリサポが熊本サポと一緒の気持ちになり、選手の後押しをしたことでしょう。うちの家族も、熊本で負け、悔しい思いをしたことなどどこかに吹っ飛んでいます。こんなに熊本を応援したことは初めてですよ。(笑)

 

 

イヤー、柏から来た北嶋選手、いい仕事してくれました。最後の最後に逆転勝利です。

熊本の選手のシュートがバーに跳ね返された時、湘南のDFは何の反応もしなかったですね。でも、北嶋はよく見ていました。走って飛び込んで頭で決めてしまいました。サッカーというゲームは恐ろしいです。残り1秒で何が起こるかわかりません。

 

 

ロアッソさん、北嶋選手、ありがとね。湘南が、勝ち点1で終わるか、0になるかでは大分にとって大きな問題ですから。

第36節は山形-東京Vが引き分け、愛媛ー千葉も引き分けという結果になっています。山形さん、愛媛さんもありがとね。

あと、延期のままになっている徳島-京都戦がどうなるか。徳島さん、よろしくね。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック