[トリ]こういう時に勝てません。第34節、対熊本戦。

9月17日(月)、第34節、対熊本戦。1-2。

甲府、湘南、千葉の各チームが勝ち点3を取れない中でうちが勝っておけばなあ、、、、。こういう肝心な時に勝てないのですねえ。

バトQとなるとなぜ勝てないのか不思議でなりません。

 

 

さて、いつものように試合前の様子をぐだぐだと。

台風16号の影響がまだ残り、ときおり強風が吹く中を、8:30自宅出発です。出発ぎりぎりまで57号線で行くか高速にするか迷っていましたが、より安全だと思われる高速で行くことにしました。今日は東京から帰省中の義妹夫婦も一緒です。高速は50km規制がかかっていますが、通行止めのところはありません。

宮河内を過ぎたあたりから見る大銀ドームの姿が好きです。今日は義弟の運転ですから、自由に写真を撮ることが出来ます。

 

 

P1020029-ss P1020031-ss

 

 

高速にはいろんな車が走っています。黒い排気ガスを吹き出しながら走行するバス、今時珍しい光景です。整備不良なのでしょうか。

途中トリサポが乗っていそうな車に会いません。みなさん台風で熊本行きを諦めたのでしょうか。

玉名を過ぎたところでやっとトリニータのステッカーをつけ乗用車が追い越していきました。妙に安心をしました。北熊本サービスエリアでトリのユニを着たサポータに会い、お互いに挨拶を。

 

 

P1020036-ss P1020037-ss

 

 

12時前にKKWING近くに到着。まずは腹ごしらえということで熊本ラーメンを食べさせてくれるところを探します。たまたま義妹の知人が味千ラーメンが美味しいとTwitter に書き込んでいました。すぐに連絡を取ると、どうもすぐ近くらしい。カーナビの案内で無事お店に到着。

牛肉でなく馬肉を使った丼がついているラーメンがありました。対熊本戦ですので、馬肉を食べておきましょう。ラーメンはさほど油濃くなく、また塩辛くもなく美味しかったです。ここのトマト麺も美味しそうですよ。

 

 

P1020042-ss P1020038-ss

 

 

P1020040-ss P1020041-ss

 

 

KKWING到着。駐車場には大分ナンバーの車が一杯です。嬉しいですねえ。この運動公園は久し振りです。これで確か3回目、昨年は母親の一周忌で来られなかったなあ。

この橋の下で思いだしましたよ。昔、ここで大分FCの職員にあったことを。トリニータのユニ着ている私たちに何の挨拶もなしでした。普通、「今日は」とか「ご苦労様です」と言いますよ。当時のFCの職員の中にはは残念ながらまあ横柄な人もいましたね。

 

 

P1020044-ss P1020045-ss

 

 

あれ、アウェイ側が違っています。前来た時とと反対側になっています。昨シーズンからかな。

入場した時点(14:00)の熊本側のゴール裏。ちょっと少ないのではと思いましたが、、、。

 

 

P1020047-ss P1020050-ss

 

 

私たちトリニータのゴール裏はこの掲示板の下あたりになります。

 

 

P1020048-ss

 

 

試合前に、乃木坂46のメンバー3人が挨拶に来てくれました。左側から2人は大分市出身、右の娘さんはサッカー解説者の宮沢ミシェルの娘さんらしいです。歌うか踊るかするのかなと思いましたが挨拶をしただけでした。(年寄りの私は実は乃木坂46がいったい何者なのかよくわからないのです。ただ可愛らしい娘さん達であることは確かでした。)

 

 

P1020054-ss P1020055-ss

 

 

今日のKKWING、以前来た時と全く様子が違っていました。ロアッソサポも多くなっているし、スタグルも増えていました。チームの関係者が相当の努力を続けているのでしょう。NHKの番組(仕事ハッケン伝?)でこのロアッソ熊本のスタッフの特集がありましたよね。

 

 

P1020059-ss P1020069-ss

 

 

P1020070-ss P1020071-ss

 

 

試合開始直前の熊本ゴール裏。熊本の応援は力強いです。こういう集団になると赤のユニは迫力があります。
両サイド席にいるサポもみな立ち上がって応援をしているのには驚きました。

 

 

P1020085-ss

 

 

両チームのスタメンです。

22番の吉井選手、14番の武富選手がよく目立ちました。

 

P1020087-ss

 

 

ハーフタイムには有名なくまもんが登場、トリサポの前でも愛嬌を振りまいていました。うちはニータンがいるのに、あのロアッソ君はどこにいるのでしょう。開門前には自転車に乗っている姿をみましたが。

 

 

P1020091-ss P1020094-ss

 

 

肝心な試合は、、、、(涙)

セカンドボールを拾えませんねえ。トリの選手達の「気持ち」は感じるのですが、、、、。

特に前半戦は全く押されたままでした。よくまあ1失点で抑えたという感じです。後半戦開始直後の西のゴールで、今日は逆転勝利かと期待をしたのですが、その直後、再びゴールされ、これが決定的でした。

相変わらず松原がいいように思えます。若い人は成長するときはすごいです。森島、三平はちょっとスランプかな。我が作田、頑張って。

今日は西のご両親や兄弟、お嫁さんが観戦に来ていたそうです。家族の前で、古巣のチームを相手にゴール、おめでとう。ヒーローインタービューをさせてあげたかったのに。

 

 

さあ、残り8試合になりました。今日の他のチームの試合結果を見ると、何が起こるか全くわかりません。自動昇格圏に入ることもまだ諦めるわけにはいきません。現在第3位。あとちょっと。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック