[トリ]「おうえん、つかれちゃった」 第32節、対甲府戦

9月2日(日)、第32節、対甲府戦。1-2。

試合終了と同時に我が孫のNa^2子は「ななこォ おうえんつかれちゃった」と言い出した。(笑)

「うそばっかし。じいちゃんだっこだっこと言って、大銀ドームの通路を行ったり来たりさせただけで、応援しちょらんよ。じいちゃんに、最初の10分間と三平のゴールしか見せてくれんかったじゃん」

と言うわけで、東京から帰省中のNa^2子(今季ホーム参戦3回目)が昼寝の時間が短かったせいか、試合が始まると同時にぐずりだし、対甲府戦はほとんど見ていません。(涙)

 

 

でも、試合前の様子を少し。

今日は大分総力戦。3時開門ですが、1時過ぎにドーム到着。日陰を選んで待機です。

町内会の住人は、「広島のサッカースタジアム建設署名」に協力させてもらいました。

「暑い中を大変ですねえ」と話すと、「広島さんにはうちは色々とお世話になってきました。僕たちでできることは一生懸命やろうと思います」との返事。うーん、BUSTAの若い衆、なかなかやるなあ。

 

 

P1010923-ss

 

 

大分市の観光大使と観光特使の立て看が。大使と特使、どう違うのでしょう。

 

 

 P1010931-ss P1010930-ss

 

 

FCの企画に協力するトリの選手達。必ず出番がやってきます。準備を怠りないようにお願いしますよ。

 

 

P1010936-ss P1010937-ss

 

 

今日のニータンとそのお友達。

 

 

P1010939-ss P1010940-ss

 

 

甲府の断幕。♂断幕の意味するところは何でしょう。気になってなりません。「おとこ」と「右肩上がり」と考えていいのでしょうか。

「優勝」断幕、トリニータが欲しいのですが。。。しばらく持っていて下さい。

 

 

P1010934-ss P1010935-ss

 

 

2階席の通路をウロウロとしている時に撮りました。大分側のゴール裏はほぼ満席。甲府のサポのみなさんは後ろから。

 

 

P1010944-ss P1010945-ss

 

 

試合が終わって駐車場に向かう途中、「負けはしたけど、いい試合内容だった」とか「甲府には勝ったけど、ダヴィに負けた」と話しているトリサポがたくさんいました。

今日、Na^2子は東京に帰っていきましたので、明日にでも録画した対甲府戦をゆっくり見るつもりです。(笑)

この記事へのコメント

オッパー : 2012/09/06 (木) 13:32:35

>吉四六さん

コメントありがとうございました。

Na^2子の子守が大変でした。昼寝の時間が短かったのでしょう。こちらの言ってることは理解できているようですが、まだ2歳ですのでなかなか難しいです。前回、後半戦はずっと立って応援を続けたのですが。。。


対甲府戦、録画を見ました。若手もよく頑張っていたと思います。残り10試合、このような気迫で戦えば何とかPO戦に出られるのではと期待をしています。

ヨーロッパサッカーが開幕して寝る時間がないのでは?
清武は絶賛されていますね。確かに視野が広く、的確なパスを出しますね。大分出身の選手がヨーロッパで活躍しているなど嬉しくてなりませんね。








吉四六 : 2012/09/04 (火) 10:06:49

やっぱり菜々ちゃんだったのですね。
津軽三味線を聞いての帰りに子供さんを抱いたおじさんを遠くに見て、見覚えの有る帽子に、オッパーさんが菜々ちゃん抱いてるのかな?と思いました。菜々ちゃん帰って来てたのですね。我が家も連れて行こうかと話は出るのですがサッカーは見れないよと言うことで没になっています。ヴェルディー戦の日は子守の日で家内が留守番役で私だけ参戦しました。おかげでビールは飲めませんでした。

甲府戦、最後に盛り上がりましたね。フェルとダビの二人にやられてしまいましたね。でも選手の気迫は感じられましたし、初めてスタジアムに足を運んだ人達にも三平のゴールで感動を与えられたのではと思っています。大分はいつもと違って2トップで放り込みサッカーだったと思います。私も放り込みサッカーしかないかなと思っていましたが森島、高松の2トップで放り込みサッカーが良いのではと思っていました。これまでと変わった戦術、スタメンで一か八かの勝負に出て欲しかったです。そういう事もあって想定内の敗戦かなと思いました。でも気迫が感じられて満足感はありました。うちの選手はここはカード覚悟でも止めなければと
いう場面でも足を出さないで間を取ってずるずる後退する守備が多いのが唯一イライラした部分でした。残り試合頑張って何とかPO圏内に残って欲しいものです。ヨーロッパサッカーが始まり週末から週明けにかけてライブで録画でTV観戦が大忙しです。バルサ、レアルマドリ、マンU、ニュルンベルグの4試合は必須、時間があればマンチェスターシティー、インテル、PSGの試合もたまに見ます。中旬からはヨーロッパチャンピオンリーグも始まるのでますます忙しくなります。清武は間違いなくニュルンベルグの中心選手になると思います。足元の技術、パスの精度はチームNo1だと思います。後はフィジカルですね。楽しみです。

管理人のみ通知 :

トラックバック