[トリ]久し振りに興奮しました。第30節、対東京V戦。

8月22日(水)、第30節、対東京V戦。2-1。

久し振りに興奮した試合でした。ウィークデーというのに7000人の入場者はすごい。サポも必死です。

これで現在第4位。首位甲府と4点差、2位とはたったの1点差。ふふふ。

 

P1010726-ss 

 

 

さて、今日も試合前の様子を。

今日は、「ポッポおじさんの大分からあげスペシャルデー」」、先着5000人のサポにから揚げのプレゼントがありました。ニータンも今日はお店をお手伝いかな。

ニータンの後方では我が町内会の住人が1億円を超えた支援金に「まだまだ。。。」と言って手続きをしています。

 

 

P1010690-ss P1010693-ss

 

 

赤紙で今節お休みの我が作田と小手川、土岐田が支援金募集の手伝いを。

「休みでもゲーフラ揚げます」と言ったところ、「いつもすみません」との返事。ついでに、腹を触ってみました。堅かったです。

オッパーの腹のようにブヨブヨしていません。(笑)

 

 

P1010705-ss

 

 

大銀ドーム、今日も催しものが多いです。

「トップを狙え!」コルク投げゲーム。やってみました。3回投げて2回成功で景品応募券をゲット。東京Vサポさんも参加です。

抽選発表は9月2日。東京Vサポさんから応募券を頂きました。「2日はこられませんので差し上げます。でも、今日勝ち点3を下さい」と。

とんでもありません。応募券も勝ち点3も両方頂きます。トリサポは欲が深いのです。

 

 

P1010695-ss P1010704-ss

 

 

TVでよく見かける大野タカシさんの生ライブ。残念なことには、肝心なボーカル用のマイクの調子が悪かったのか、聞きにくかったです。

 

 

P1010699-ss

 

 

最高だったのは、渡邊弘樹さんとブオノコーレ・ファビオさんによる「Con te partiro'(君と一緒に旅立とう)」の熱唱。渡邊弘樹さんは大分県出身とか。24日に大分市でコンサートがあるのですね。うちの奥様と行こうかと話したのですが、もうチケットが取れないでしょうね。

今まで、大銀ドームでいろんな催し物がありましたが、これが一番感動しました。

ドームの通路で何か雰囲気のある方がいたので写真を撮りました。この渡邊さんのようです。やはりオーラがあるのですね。

 

 

P1010718-ss P1010719-ss

 

 

P1010720-ss P1010686-ss

 

 

いつのお騒がせな「G裏町内会」で、最も若いカップル(いつも熱気を周囲に放散しています)が西のゲーフラを作ってきました。

よく見て下さい。黒い影はニータンです。非常に細かく縫っています。手縫いだそうです。うーん、お若いのになかなかやるなあ。

 

 

P1010697-s

 

 

近くのゲーフラも撮らせてもらいました。

 

 

P1010710-ss P1010724-ss

 

 

東京Vのサポータの皆さん。ゴール裏ではなく、ホーム側から見て左端に陣取っています。何か理由があるのでしょうか。

「昇格」の断幕が目をひきます。お互い、昇格目指していい応援をしましょう。

 

 

P1010708-ss P1010715-ss

 

 

東京Vの控えの選手。刀根選手、ようこそ。木島選手、お久しぶり。大分のゴール裏からは大きな拍手と歓迎のブーイングが起こりました。

2人とも、ピッチに立てるといいが。刀根選手、為田と松原が待ってます。

 

 

P1010706-ss

 

 

いつも試合前の様子が長く、肝心な試合の内容に乏しいのがこのBlog。自分でもよくわかっています。はい。

前節から3人を入れ替えてきました。松原が今シーズン発スタメン。宮澤は今後の試合のことを考えて温存か。

アウェイでは全く仕事をさせてくれなかった相手です。でも、今日勝っておかないと、昇格にかげりが。。。

ところが終わってみれば、久し振りに興奮するいい試合でした。選手もサポの必死でした。

前半26分、石神のCKから三平が頭でGOAL。またしても、石神ー三平のホットラインが機能、完璧です。1-0。

東京Vは連戦の疲れか、遠征の疲れか、動きが重い様でパスもつながりません。プレスもきつくありません。森島、松原、安川がよく頑張っています。今日の森島からはゴールの臭いがプンプンします。

前半、守備が良かったです。こんな前半戦のような試合展開を毎回見たいものです。

後半、東京Vは西選手と土屋選手を同時に投入。この土屋選手はいいなあ。素人目にもよくわかります。この2人の投入で、がらっと試合の流れが変わってきました。

おっと、12分、入れられた。清水が飛び出し過ぎたのか、阿部選手がうまかったのか。この阿部選手、要注意だったのに。ちょっと守備で連携ミスがあったよう。G裏から見ていると、ボールがころころと転がって、一瞬何が起こったかわかりあせんでした。1-1。

1点入れた東京Vにさらに勢いが出てきます。20分、危ない。

35分、途中交代のチェ・ジョンハン、為田からのクロスに合わせてシュート、GK土肥選手(このベテラン選手もいいなあ)に弾かれるが、冷静に再びシュート。チェ・ジョンハン、久し振りのGOALです。ライン際で粘った為田もいいねえ。2-1。

42分、森島(GOALこそ決まらなかったが、よく走り回りました)に替わって、高松。ベテラン高松はこの時間帯で何をすれば良いかわわかり過ぎているます。こんな経験豊富な選手にあしらわれたら、東京Vの選手達はイラつくだろうな。

ロスタイム4分の表示にG裏からは悲鳴が。前節のことが頭によぎるのです。

よかった何事も起こらずに(笑)試合終了。2-1。

カードを多発するという噂の東城主審、今日は確信犯?のチェ・ジョンハンに1枚のイエローだけ。おお。

「ポッポおじさんの大分からあげ」を1年間食べ放題という賞をもらったチェ・ジョンハン、この一発のGOALでいろんな悩みが吹っ飛んだことでしょう。町内会の住人がいうには、前にもこの賞をもらったことがあるとか。いいねえ。

さて、上位争いがますます厳しくなっています。どのチームも必死です。この調子で対岡山戦、そして、1位の甲府にも一泡も二泡も吹かせてやりましょう。

この記事へのコメント

オッパー : 2012/08/24 (金) 11:57:35

>ロビさん

コメント、ありがとうございました。

明日25日は他に用事があり行けそうにありません。残念です。
こういうものにあまり詳しくないのですが、大銀ドームでの歌声には私も鳥肌が立ちました。

帰宅後、早速ネットで調べてみました。地道な活動を続けているようですね。機会を見つけて是非行ってみたいと思います。

情報をありがとうございました。

ロビ : 2012/08/23 (木) 22:23:36

昨日の歌声はすばらしかったですね。鳥肌ものでした。

渡邊さんと、ファビオさんが出演する、FEDEは 明日金曜日の いいちこグランシアタ会場のほかに 豊後大野市の エイトピアおおのでも 翌土曜日の 25日に開催されます。チケットもまだまだ 余裕があり、しかも いいちこよりも 千円ほど 安いみたいなので、ぜひ! 

管理人のみ通知 :

トラックバック