[旅行]スイスとドイツに行ってきました。(13/13)

8月1日(火)、第9日目。

 

大韓航空フランクフルト発インチョン行のKE-0906便。日本人客室乗務員の方もいました。飛行機はほぼ満席状態。相変わらず、韓国人と中国人のマナーが、、、。

機内食は美味しくいただきました。あとはひたすら眠るだけ。

空調がよく効いていますので、風邪をひかないように上着をかけました。

 

 

P1010590-ss P1010591-ss

 

 

13時過ぎ、インチョン空港着。乗り換えの時間があまりありません。14:15発福岡空港行KE-0789便に乗ります。

 

 

P1010599-ss 

 

 

飛行機内でスポニチをいただきました。7月29日の永井選手のゴールの写真と同じ面に、家長選手がG大阪に移籍との記事が。今年2月に蔚山に行ったとき、ここで家長選手が頑張っている町だと思ったばかりだったのに。

我が大分トリニータの情報も。林選手がきます。滝二の選手がまた増えました。次の日曜、8月5日は対徳島戦です。林選手の出場はあるのかなあ。

 

 

P1010607-ss

 

福岡上空です。Ta君が館長をしているマリーンワールドが見えます。

15:35、予定通り福岡空港着。入国審査も簡単に終わり、麻薬犬?から臭いをかがれ、荷物も無事に出てきました。

ここで同行の皆様とお別れです。添乗員のKiさん、それに同行のみなさん、おかげで楽しい9日間の旅行でした。ありがとうございました。

もし、このBlogに気がつかれましたら、右横にメールフォームがありますから、よろしかったらメールを下さい。

みなさんとまたどこかでお会いできますように。

 

P1010612-ss P1010614-ss

 

 

さて、次はどこに行こうかな。

同行のみなさんのは、スペイン・ポルトガルがいいとか、南フランスもいいよ、いやいや、イタリアが最高などと侃々諤々。グランドキャニオンからラスベガスまでレンタカーで走ったのが良かったのでまた行くと言うご夫婦も。

そうですね。足腰が丈夫なうちでないと海外旅行は無理ですね。あるご夫婦はこの3年に限って海外旅行に行って、あとは近場で楽しむと言ってました。

私としては、今度はチベットかブータン行ってヒマラヤ山脈を見ながらトレッキングをしたいのですが、それまで元気でいられるかどうか。

あ、8月5日には人間ドックに行かないと。

この記事へのコメント

オッパー : 2012/08/18 (土) 11:12:09

>吉四六さん

そうですか。5000m付近は普通の人にとっては難しいでしょうね。
おそらく、もうちょっと楽なトレッキング(というかハイキング)があると思います。

スペインもイタリアもいいと聞きますが、やはり、街よりも山をたくさん見たいです。ニュージランドもスイス同様美しいらしいいです。

教えていただいたサイト、後で見ます。

吉四六 : 2012/08/17 (金) 16:52:59

旅行記、完結しましたね、楽しく拝見しました。有り難うございました。
ヒマラヤのトレッキングねー、私の知人で70数カ国を旅行されている方がいますが、彼はネパールへ行って、チョモランマの見える場所のトレッキングをしてきました。5000m台の地点にベースキャンプを設けてのトレッキングだったらしいのですが確か9名の参加者で最終目的地へのトレッキングに行けた人は2,3名だったと聞いた記憶があります。彼はその2,3名の中の一人でした。旅行をする為に日々体力トレーニングをしてるようです。ヒマラヤは高山病にやられるみたいですね。高度順応させながらだったらしいのですがそれでも大変みたいです。
下記URLに旅行記があります。写真も豊富で楽しめます。以前は旅行から帰ったら一杯やりながらお話を聞いていたのですが最近は疎遠になっています。ヒマラヤのトレッキングを是非実現させて下さい。

http://www.oct-net.ne.jp/~yucky/

管理人のみ通知 :

トラックバック