[トリ]ついにJ2首位に。第23節、対草津戦。

7月8日(日)、第23節、対草津戦。2-0。

ついに、ついにJ2単独首位です。10年振りくらいかなあ。首位なんて。Js GOALの順位表を記念にコピーしておきました。

 

 

今日もTVで観戦。現地は雨。うーん、選手もサポもずぶ濡れになるときは勝てるのです。そう信じよう。

現在18位の草津を侮って楽勝と思ってはいけません。昨シーズンは2敗しているし、今シーズン開幕戦でも負けているし、相性の良くないチームなのです。

今日はあのへベルチ選手も出てきたし、うちの森島によく似た熊林選手(「草津のデカもどき」というあだ名を付けてあげた。ごめん!)も調子良さそうです。

 

 

前半戦。

お互い押したり、押されたりいい試合展開です。この試合に勝てば首位も見えてきます。他チームの対戦が気になって仕方がありません。松本山雅、頑張って!

TVの実況・解説者2人が非常に落ち着いたというか、気のない(そう聞こえる)話し方をするせいか、何か試合がつまらなく感じてきます。もうちょっと盛り上げてください。

13分、20分、27分と森島のおしいプレーが続きます。安川のサイドからの駆け上がりがいいねえ。

34分、為田がラインぎりぎりのところまで相手選手と競り合い、短いクロスを揚げる。GKがはじく。高松が飛び込んで、頭でGOAL。素晴らしい。こんなプレーは高松だからこそ。TVでは高松がどこから走り込んで来たかわからなかった。1-0。

この高松のプレーに触発されて、大分はいけいけモードに。でも、追加点ならず。

ハーフタイム、フラダンスのお姉ちゃんが、草津を盛り上げにきたかと思ったら、へそ踊りのおいちゃん達。うーん、緊張感が一気に壊れるなあ。

 

 

後半戦。

開始から草津が勢いづき、ヘベルチも目立ってきた。55分、何かGOALされそうな雰囲気がただよってくる。しっかり守れ!

他の試合結果からすると、今、大分は暫定1位になっている。

61分、相手ゴールまえでごちゃごちゃ。おしい。

その直後62分、チェ・ジョンハンのクロスに森島が反応。くるっと振り向いて(まるで高松のよう)シュート、GKがはじく、森島はこのこぼれ球を見逃さなかった。会心のシュートがネットに突き刺さる。2-0。

70分、ヘベルチ選手と、続いて遠藤選手にやられかけた。

75分、森島、オフサイド、おしい。

87分、富山が1点入れた。これで、大分が単独1位になったはず。実況・解説者の方、何か言って欲しいのすが。

J2の首位争いが面白くなっているのに。解説中に他の試合経過や結果の情報が入ってこないのか。もうちょっと、この試合を盛り上げるような実況をしてよなあ。草津の味方をするでなく、大分の健闘を褒めるのでもなく。。。。。とうとう最後まで、大分が首位に立ったと言わなかったなあ。

 

 

 

首位です。首位ですよ。

大分首位に浮上と言うけれど、ふあーっと浮き上がってきたのではないですよね。ここまで這い上がってきたのです。

さあ、追われる立場になりました。次節は対湘南戦。今日、妹夫婦が「Full Power 充電中 三平」のゲーフラを上げていたが、今季も三平は契約上出場できないようです。三平よ、「過充電」にならないように。お願いします。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2012.07.10