FC2ブログ

[トリ]スカッとさわやかとはいかなかったが。第18節、対松本戦。

6月9日(土)、第18節、対松本戦。2-0。

今日は、コカコーラサンクスデー。昔からお世話になっているスポンサーの前で、「スカッとさわやか」な勝ち方ではなかったが無失点での勝利。森島の諦めない姿が目を引いた。

 

yamaga06 

 

 

昨日、3泊4日の釜山旅行から帰ったばっかりで、ちょと疲れ気味ですが、初めての対松本山雅戦です。おまけに、このところ不甲斐ない試合を続けているトリニータに「喝」を入れるためにか、Aのおばちゃん親子らが東京からのりこんで来るといいます。自宅で一杯やりながらのんびりTV観戦と言うわけにはいきません。(笑)

 

駐車場で松本在住のトリサポである才女Paちゃんに遭遇しました。試合前にお土産の交換です。
今日のPaちゃん、ユニが違うと皆から冷やかされていました。
松本山雅の胸スポンサーはEPSON。昔、昔、インターネット始まる以前、コンピュータ通信が盛んであった頃、大分の○○ラで活躍していたEPSON工藤さんを思い出しました。元気でいますか。

 

yamaga01

 

 

入門ゲートでは、ミス松本の美女がお出迎え。11月には行きますよ。

 

yamaga03

 

 

昇格支援金の受付です。我が家族3人も協力させてもらいました。

 

yamaga02

yamaga07

 

 

松本山雅のサポのみなさん方、150人ほどでしょうか。J2屈指の入場者数を誇る松本山雅FCです。大銀ドームに大挙して押しかけてくるかと思っていましたが、、、。
試合前、決起集会をしていました。オーロラビジョン下で決起集会をした初めてサポではないでしょうか。

 

yamaga04

 

大分のゴール裏はでは、恒例のコカ・コーラ暖簾?

 

yamaga05

 

さて、試合。

8分、森島が難しい角度からゴール(今日の森島は途中で諦めません)、これで調子に乗ってガンガンいくかと思っていたら、逆に松本の方に勢いが出て、後半戦も最初から松本のペース。大分は2連敗しているので、必要以上に慎重に攻めているのでしょうか。左右からの駆け上がりが見られず、中盤でボールを回すシーンが多いです。逆に松本の選手からドリブルで中央突破をされることも。

これゃ、下手すると、追いつかれ、さらには逆転されるかもと心配いたが、試合終了間際、相手GKのクリアミスを見逃さなかった森島が今日2本目のGOALで2-0。

この時、森島は足をかなり痛めていたようだが、最後の力を振り絞ってボールを追いかけていた。こういう森島の姿を見られたことは嬉しいねえ。森島は今日の試合で「いろんな迷い?」を吹っ切れるといいが。
今日の試合で森島の次に目を引いたのは、ドンミョン。最後までまあよく走った。ドンミョンがボールを持つと、周囲のサポ達から「ドンミョン、クロス!」のかけ声が。

 

 

今日の試合、まだまだ大分本来の試合内容ではないと思うが、いろんな面から今日の勝ち点3は大きい。やはり勝たないと。。。
さあ、次節は調子のいい横浜か。日程的にも厳しいが、田坂監督のあの言葉をしっかり胸に刻んで、横浜をギャフンと言わせてやりましょう。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック