[トリ]作田今季初ゴール! 第15節、対町田戦。

5月20日(日)、第15節、対町田戦。2-1。

試合開始直後から 後半戦半ばまで、町田に翻弄され続けた。

ずっと応援している作田の今季初ゴールで勝利したのは非常に嬉しい。でも、何かすっきりしません。
今年J2に昇格し、現在下位に甘んじている町田をなめてかかったのではないのですか。選手一人ひとりの気持ちの中に「おごり」はなかったですか。

 

machi08

 

 

ニータン、今日はレインコートを着ているの?

金環日食に向けて、てるてる坊主ならぬ「てるニータン」か。

明日は曇り空が予想されている大分地方、スカッと晴れてくれるといいが。てるニータンの効き目はどうか。

 

machi01

 

machi02

 

 

今日はサイクルDayということで、自転車での来場が多いそうだ。会場ではBMXショー?もありました。

 

machi04

 

 

ニータンのリストバンドが新登場、我が家は3個購入。ニューバージョンフィギュアは若狭と後藤をゲット。好きですねえ。

 

machi03

 

 

ゴール裏で見つけたゲーフラ、かってに撮らせてもらいました。「金冠」は明日の金環日食にかけているのでしょうね。

 

machi05

 

 

町田のサポのみなさん。大銀ドームは初めてですね。全員で約30名くらいでしょうか。遠いところをありがとうございます。

と、突然コアサポの方が肩を組みあい右へ左へと、、、。すると大分のゴール裏からは拍手が、最後は手拍子に替わりました。

こんな少ない(すみません)サポで大分のゴール裏を沸かせたのは初めてでしょう。町田のサポ、あなどれません。

 

 

machi06

 

machi07 

 

 

さて、試合の感想を。

昔からの大分の特徴(と思っている)が全て出てしまいました。
試合相手に合わせてしまいます。強い相手にはそこそこいい試合をするのに、下位のチームに当たると、無様な試合になってしまいます。。

相手にプレスをかけない、セカンドボールを拾えない、すぐボールを取られてします、味方からのパスをてれっと(大分弁か?)待っている、等々。

今日も前半戦と後半戦の半ばまで、ずっと押されぱっなし。前半戦、大分のボール支配率は30パーセント程か。下位のチームを、なめてかかるのでしょうか。一旦そういう気持ちをもって試合に臨めば、途中からの修正は難しいでしょうね。
今日の試合、前半戦でよく大量失点しなかったものです。町田のパス回し、みごとなものです。完璧に翻弄されていました。

後半戦半ばから、町田の足が徐々に止まり始めました。町田、前半戦、飛ばしすぎたもの。それでも町田を崩すことはできませんでした。

今日の2得点はどちらもセットプレーからのきわどいゴール。ゴールとしては町田のオフサイドのGOALと鈴木選手のGOALの方が見事でしたね。

監督は「次につながる勝利だ」と言いましたが、何か不安でなりません。しかも、次節はあの千葉です。千葉ですよ。
聞くところによると、対千葉戦は「ダイハツサンクスデー」だとか。胸スポンサーの前で、無様な試合はできません。

強い相手ですから、期待していいですね。「千葉には勝てない」というジンクスを次節で打ち砕きましょう。
村井、頼みますよ!

最後に、「G裏町内会」で揚がったゲーフラを。今日、GOALを決めた三平と作田のものです。

 

machi09

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック