[トリ]バトQ、いつになったら勝てるのか。第12節、対福岡戦。

5月3日(木)、第12節、対福岡戦。1-1。

バトQ、いつになったら勝てるのか。今回決して悪い試合内容でもなかったのに、相手が九州のチームになると勝てないのかなあ。

今年も、レベル5スタジアムはトリサポが大挙してやってきましたよ。福岡サポからは、「サポがいくらたくさん来ても、勝てないと何にもならんとでしょ」と言われそう。ハイ、すみません。

 

fukuoka04 

 

うちは2家族4名で朝6時に出発、9時前にスタジアムに到着。すでにアウェイ側にはたくさんのトリサポが並んでいます。Kuちゃん家族は4時に出たとのこと。恐れ入りました。

 

fukuoka05

 

Maさん、今日のニータンは「子供の日」仕様。いいねえ。

 

fukuoka07

 

スタジアム下のコンビニはトリサポでいっぱい。おにぎりやお弁当はほとんど残っていません。わずかに残っていたサンドイッチと飲みもの類を購入。このコンビニ、今日は売り上げがいいだろうな。
スタジアムに戻って、何か食べ物をと探すが、アウエイ側はトリサポでごったがえしています。ホーム福岡側はまだまだ空いているようです。福岡サポはまだ来ていないのかな。

 

fukuoka09

 

fukuoka08

 

大分のゴール裏、まるでホームの様です。わが「G裏町内会」のめんめんもほぼ全員が集合。みんな、どれだけ「好き」なんでしょう。(Aiさん、残念。仕事頑張って!)

コアサポのMitさんが、福岡のスタッフらしき人と、G裏席を広げるように交渉しています。アウエイ席の売り上げ枚数や過去の統計から、どれくらいの大分サポが来そうかは予想がつきそうなのに。G裏で応援できなかった人、50分並んでやっとホットドック2本を買えた人などがいましたよ。

でも、福岡の報道では大分からのサポは1800人と。ウソでしょ。

 

fukuoka10

 

福岡のサポのみなさん。

コアサポはゴール裏にいないのですね。

ずっと不思議に思っています。何故サイドにコアサポなのでしょう。G裏町内会の口やかましい住人達(すみません)が言うには、「屋根の下の方が応援の声や太鼓の音が反響するからじゃろう」、「いいや、雨に濡れるのがいやなんじゃ」とか。。。。果たして真相はどうなんでしょう。

 

fukuoka02

 

試合前、大分と福岡のユース同士の試合が行われました。1-1の引き分けかな。

うーん、やっぱりゴール裏にはサポがいません。福岡サポはサイドから応援するのが普通なのかな。そう言えば、J2時代の鳥栖サポもゴール裏には少なく、サイド席で応援する人が多かったなあ。

 

fukuoka01

 

 

さて、試合と言いたいところですが。。。。 何かものすごく疲れたなあ。

対熊本戦よりずいぶんいい試合だったのに、先制もしたのに。。。。

どうしてもバトQとなると勝てません。今日は十分に勝てた試合と思ったが。

38分、阪田のゴール、G裏からは誰が入れたのかわかりませんでした。阪田、あと1本、決められそうなのがあったのに、見逃してしまった。悔しかっただろうな。あれ決めていれば、今日は完全に阪田デー。うちの奥様が大喜びするはずだったのに。残念。

福岡8番の鈴木選手がよく動くので要注意と思っていたところ、前半終了直前43分、同点ゴールを決められた。誰かと思ったら、城後選手、

そうだ、福岡には城後選手がいたのだ。

後半戦、お互いにチャンスはあったものの無得点。

1-1のまま試合終了。

 

 

帰りに鳥栖ー仙台戦を見て帰ろうと思いましたが、駐車場からの出庫に予想以上に時間がかかり、このままでは後半戦しか見られなくなり、諦めて帰途につきました。

 

玖珠のサービスエリアでのことです。日豊観光のツアーバスが停まっています。
あれ、選手の姿も見えます。トリサポ、選手、スタッフでここは一杯です。たまたま、キャプテン宮さんと話もできました。
トイレに行こうとする選手たち、アイスクリームを買っている選手達(笑)の写真は遠慮しました。選手バスの写真を撮ったところ、監督さんが映っていました。すみません。

 

fukuoka11

 

私たちの車を追い抜いて行く選手バス。あの濃い霧の中を走ってきました。

 

 

fukuoka12 

 

対福岡戦、勝てなかったけれども、帰りに予想もしていなかった選手バスに遭遇というハプニングもあり楽しい1日でした。

さあ、次節はホームで対鳥取戦。連休4試合の締めくくりとして、大勝しよう。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック