[トリ]こんな試合ができるのです。第13節、対鳥取戦。

5月6日(日)、第13節、対鳥取戦。3-0。
ゴールデンウィーク連戦の最後は大勝利。こんな試合がトリニータは出来るのです。
厳しい日程での4連戦は2勝2分、負けなしです。これはすごい。

 

tottori08 

 

今日は、サッポロビールサンクスデー。例年サッポロの日は勝率がいいのです。今日も勝利の予感がします。

 

tottori03

 

選手の自画像か?
特に、阪田のものはうまい。誰が見ても「阪田じゃあ!」

 

tottori02

 

tottori04

 

たくさんのトリサポが応援メッセージを書いています。思いは一つ「J1昇格」
ニータンとリッジ-との記念撮影もできました。(B.Pさん、ありがとう)

 

tottori05

 

鳥取サポのみなさん。
連休最後の日曜日のせいか、ちょっと少ないようで。。。一反木綿も寂しそう。

 

tottori06

 

ゴール裏で揚がったゲーフラ2枚を撮らせていただきました。いいねえ。

 

tottori07 

 

さて、試合。
宮澤と西がスタメン復帰。村井がFWに。ボランチは宮澤ー村井がいいのか、それとも宮澤ー為田がいいのか。

このところ、為田が好調なので、村井を上げて、より攻撃的な布陣としたのだろうか。

このところの4連戦で選手達の疲労もピークだろうに、今日は最後まで走って走って、守備も攻撃も大分の思うがまま。

こんな試合が大分はできるのです。久しぶりに面白い試合を見て、時間が経つのが早かった。

 

tottori09

 

・開始早々3分、石神からのCK、鳥取の選手(住田選手かな?)がはじいたこぼれ球を、村井が豪快なミドルを放つ。鳥取の選手の頭をかすってゴール。村井はボールのさばきかた、身体の入れ方など見ていてほれぼれするなあ。だてに元日本代表ではないなあ。

・前半戦、後2~3点取れたはず。森島のシュートが惜しかった。今日は森島にチャンスが何度もあったが、うまく行かなかった。まあ、こんな日もあるあ。森島、めげないで。次はハットかもしれないから。

・後半20分、石神からのクロスに合わせて、交代直後の高松がヘッドでゴール。高松らしいプレー。相手からユニを引っ張られていたのに、さすが。

・29分、今度はドンミョンのクロスに、またまた高松がヘッドで。ドンミョンのこのクロスはうまかった。

・為田、FWに遠慮せずに「蹴れ?」 失敗してもベテラン組が何とかしてくれる。

・鳥取の25番奥山選手がまあよく動いていた。ボールが前線に揚がってこないので、住田選手も野人岡野選手も出番が少なかったようだ。

・久しぶりに見た住田選手、身体がかっちりして一回り大きくなっていた。頑張れ!

 

さて、次節は対湘南戦。契約上、出場できなくなっている選手がいるが、どんなメンバーになるか楽しみ。ポジション争いも熾烈になりそう。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック