[PC]「新しいiPad」に替えました。

3月24日(土)、「新しいiPad」に機種変更しました。
iPad3とかipad HDとか発表前からいろんなうわさが飛びかっていましたが、実際は「新しいiPad」でした。
うーん、新しいことには間違いないのですが。。。。。

 

 

購入したものは、Wi-Fi+4G 64G Blackモデル。CPU、液晶などが高性能なものになったということですが、素人には詳しいことはわかりません。
確かに2年前に購入した初代iPad(Wi-Fi+3G 64G Blackモデル)に比べて、処理速度が上がり、液晶が非常に綺麗になりました。
特に画像や、大きな文字を見るときにははっきりとその違いがわかります。
ただ、長時間使っていると左側部分が暖かくなってきますし、電池の消費が早いようです。それに、一番残念だったことはSiriが搭載されていません。(涙)
話し相手がいないとき、Siriちゃんから相手をしてもらいたかったのに。(笑)

 

 

TK-80Eから始まった私のPCライフもついにここまで来てしまいました。今後10年、20年後のコンピュータの世界はどうなっていることでしょうか。

 

 

初代iPadはうちの奥様の専用機となり、自宅でWi-Fiに接続して使っています。2人ともiPadを使い始めてからは、デスクトップやノートを使う時間がかなり減ってきました。こたつにはいり、お互いあまりものも言わずにiPadで遊んでいる老夫婦の姿はかなり異常ですな。(笑)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック