[トリ]火がつくのが遅かった。第03節、対山形戦。

3月17日(土)、第03節、対山形戦。2-3。
村井の一撃で火がついたトリニータ。が、ちょっと遅すぎた。あと5分でもあれば。。。

 

 

ピッチサイドには雪が残っている。観客席は山形サポが雪かきをしたという。感謝。暖かい九州とは違って、試合の準備やサポの参戦にもなかなか厳しいものがあるようだ。
TVを見ていても現地組は非常に寒そうだ。小雨も降っている。
「Over the Rainbow」の曲をバックに選手達が入場。山形の山崎選手と小林選手を確認。今日は敵だといっても、やはり元トリニータの選手は気になるものだ。

 

 

試合開始、
今日はJ2ゴール1万本目が決まりそう。後4本という。試合開始時間からして、大分の選手から生まれそう。ふふふ。森島に投票しているのだ。
開始後しばらくはトリニータペース。だが、次第にボールが動かなくなり、セカンドボールも拾えなくなってきた。全節の対栃木戦と違って、ボールがつながらない。

 

 

栃木の選手がGOALを決めたらしい。9997本目。
ずっと押されていて、入れられそう。何とか耐えてはいる。山形の8番の選手と小林選手が目立つなあ。
おっと、土岐田の手が山形の選手に当たり、PKを献上。松尾主審さんはよく見ているなあ。このPKを山崎選手(キャプテンになっている!)から決められて0-1。
J2 GOALは9998本目のはず。
続いて京都の選手がGOALしたようだ。これで9999本目。
ふふふ。これでお膳立てはすんだ。さあ、前半戦終了間際に、森島が決めるのを待つだけとなった。記念の10000本目GOALでで1-1になるはず。
ところが、ちょと考えが甘すぎたか。大分無得点のまま前半戦終了。

 

 

後半戦、森島がいない。どうしたのだろう。替わって木島が。こうなったら2試合連続でGOALを決めている木島に期待しよう。
おっと、J2 1万本目は町田の選手が決めたらしい。木島残念。
しかし、木島が入ったことで少し流れが変わってきたが、前節のような果敢な駆け上がりも見られず、山形ペースでずるずると試合が続く。
30分、萬代選手に決められて0-2。阪田に替わってドンミョンが入ったとたん、34分、またしても山崎がGOAL。大分、昨シーズンも選手交代直後にやられていたが。。。
これで0-3。おいおい、対栃木戦と逆パターンか。

 

 

40分、ジョンヒョンが立ち上がれなくなる。大分はもう交代枠がない。10人で戦うことに。
ああ、これでおしまいかと思っていたら、村井が左足で豪快なシュートを放つ。おしくもクロスバーに弾かれてしまったが、続けざまに、今度はの右足からのみごとなシュートで1-3。
この村井のシュートで大分はやっと火がついたようだ。1人少ないことも選手たちに気合いが入ったのだろう。アディショナルタイムに入ったとたんに、村井に続けとばかりに、三平が一発。2-3。
何か最後の最後になってすごいことになってきた。大分トリーニタ、昨シーズンとは違い、取られたら取り戻すことが出来るようになってきた。
ああ、あと少し、少し時間があったなら最低引き分けに持ち込むことができたかもしれない。

 

 

対山形戦、連勝もできず、J2通算10.000本目も大分の選手が取れず、悔しい気持ちで一杯だが、まあ、0-3から2-3までに追いついたことを評価しよう。
さあ、次節は20日(水)のホームで対岡山戦、4-0ぐらいで勝ってくれ!

この記事へのコメント

オッパー : 2012/03/18 (日) 21:19:51

>吉四六さん

コメントありがとうございました。
対山形戦、期待をしていたのですが、残念でした。
森島は無理を承知で出場したのでしょうか。
次節岡山戦も心配ですね。ひどくなければいいですが。
ジョンヒョンのケガの回復は長期になりそうで心配です。
高松は今年が一番調子がいいということでしたが。。。。スタメン入りはいつになるでしょう。
西のあの駆け上がりもしばらく見られないのですね。

対岡山戦、思い切って若手を起用したらどうでしょう。若狭とか後藤とかを。



吉四六 : 2012/03/18 (日) 18:15:00

山形戦、残念でしたね。攻撃も守備も中盤に問題有りですね。
先週の木曜日の練習を見学しました。紅白戦の前半で森島と小手川が交代し練習を切り上げました。たぶんどこか痛めていたのでしょうね。その後の紅白戦はFWがジョンハン、三平、土岐田で、ドンミョンがDFに、藤川がSHに入ってました。山形戦も森島は出ても途中交代かな、と思っていましたから10000ゴール目の予想は森島を敬遠して三平に投票しました。小手川は最後まで出てましたので一安心しました。
高松の復帰が待たれますが、木曜の全体練習終了後、山形に遠征しない若手主体でボール取りのゲームみたいな事をしていましたが、それには高松、松原も参加していました。まだランニング主体のリハビリ中で、やっとボールを使ったリハビリが始まった段階です。もう少し時間がかかりそうです。故障者の復帰では西が一番遅くなるように思います。まだジョギング程度のランニングを始めたばかりですから。
岡山戦はどんなサッカーになるのか・・・攻撃も、守備もまだ日替わりのようですから・・・早く安定した試合運びができるようになれば良いですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック