[日々]ジャガイモを植えました。

3月14日(水)、裏の畑にジャガイモを植えました。

 

 

imo01.jpg 

 

 

このところ忙しくしています。
11日(日)はJ1開幕。C大阪の清武選手、キム・ボギョン選手、高橋選手の応援のため、鳥栖まで行ってきました。
ゴール裏で、親切にしてしてくれたセレッソサポのみなさん、ありがとうございました。
12日(月)はお仕事。
13日(火)は久住高原の野焼きにボランティアとして参加。日焼け(火焼けかもしれません)で顔がヒリヒリしています。

 

 

今日は朝からいい天気です。ジャガイモを植えることにしました。今年も「キタアカリ」にしました。昨年はほとんど植っぱなしにしていましたが、予想以上の収穫ができ、家族からの評判がよかった品種です。この「キタアカリ」の種イモ、他のものに比べて少し高いです。

 

 

1畝に20個、5畝ですから、ちょうど100個になります。全てうまく育てば、うちの家族だけでは食べきれなくなるだろうと一人にニヤニヤしていますが、こういうのを、「捕らぬ狸の皮算用」というのですね。
おっと、種イモはまっすぐ一列になるように植えたつもりですが、、、、。ああ、玄人のようにはいきません。
作業の途中に冷やかし見学人が4名ほど来ました。ああ!

 

 

午前中で作業おしまい。腰が痛い。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック