[日々]今年も確定申告を済ませました。

3月5日(月)、確定申告を済ませました。
先ほど、税務署に行ってきました。必要な書類を持って行くと簡単です。
Siさんからは、「自宅からやれ!」と叱られそうですが、税務署に行くと、綺麗なお姉さんが優しく全てやってくれるのです。
今年は、ちょっと「濃厚な」感じのする方にお願いしました。

係の方がくれた入力のチェック用紙(源泉徴収票や保険の納入金証明などの書類が揃っているかのチェック)の上の方に、パソコン操作ができる/補助がいればできる/できないという欄があります。ここは「できない」にチェックをしておきます。
ノートパソコンから入力してくれますが、入力項目がかなり多いです。素人では、どの欄に何の数値を入れていくか、なかなかわかりづらいです。

 

 

「コンピュータ使えませんので、お願いします」
この一言で、短時間で終わります。特に私のような貧乏人の処理は、慣れている係の人にとっては簡単なようです。
ほんの10分ほどで入力は終わりです。あと申告内容のプリントアウトなどあって、これでおしまい。
お世話になったお嬢さんにお礼にコーヒーにでもとお誘いしたかったのですが。。。。(笑)

この記事へのコメント

オッパー : 2012/03/06 (火) 09:39:30

>吉四六さん

確定申告、毎年同じ事を書いているようです。

開幕戦のスタメンが気になっていました。
作田が控え、また、ジョンヒョンがスタメンとは意外でした。監督には何か深い考えがあってのことでしょう。

ちょっと不甲斐ないスタートなので、今後のことが気になります。

10日はJ1開幕戦(鳥栖ーC大阪)に行って来ます。元大分の選手たちの顔を見てきます。大海を見られないのが残念ですが。





吉四六 : 2012/03/05 (月) 17:23:30

確定申告が終ったようですね。
私は1月に完了、2月に還付金の振り込みがありました。

今日のTMを観戦しました。作田も良かったですよ。
坂田と作田、監督のスタメン選択理由は何なのでしょうね。

若狭と為田のボランチでしたが若狭が良さそう。
30代組一人とジョンヒョン、若狭、井上(復帰後)の若者組の
組み合わせが良さそうに思うのですが・・・・
中盤の守備を修正しないとねー・・・・
ジョンヒョンをFWで使うのは可愛そう、まだ慣れてません。

管理人のみ通知 :

トラックバック