[トリ]必勝祈願

1月17日(火)、大分トリニータ必勝祈願に行ってきました。
昨日の雨のため道路が凍結しているのではないかと心配していましたが、無事に到着。高速道路から見た、由布山が綺麗でした。

 

 

集まったサポータは約50人ほど。昨年に比べて少なかったようです。
それはそうでしょう、今日は火曜日、この時間帯、多くの人は働いているはず。某E嬢は午前中だけお休みを頂いたとか。
まあ、こういう時は私たち「毎日がSunday組」にまかせなさい。

hissyou09.jpg

 

 

祈願が終わって、ほっとする選手達。私たちサポータも選手達に合わせてJ1昇格をお願いしましたよ。
新規加入の韓国組は初めての経験だったことでしょう。


hissyou01.jpg

 

hissyou02.jpg

 

 

記念撮影です。
今年は、最初にFCが撮影、次に報道陣が、最後にサポータのみなさんどうぞということで、ゆっくり写真が撮れました。
この後、昨年の様に、恵方巻きを食べるパフォーマンスをするかなと思いましたが、今年は意に反してすっきり、これで祈願祭は終了。
午後の練習が待っているからでしょう。

 

hissyou08.jpg

 

 

選手全員、おみくじを引いたようです。
普段見慣れているユニフォーム姿とは違い、こうしてスーツで決めてくると、やはりプロのサッカー選手は違います。
石神と西、絵になりますねえ。

hissyou03.jpg

 

 

報道陣のインタービューを受ける、ミスタートリニータの高松、選手会長の清水、キャプテン候補?の宮沢。
1年振りに高松を見ると、何かホッとしますねえ。
あー、例年以上にワクワクしてきました。

 

hissyou10.jpg

 

hissyou06.jpg

 

hissyou07.jpg


 

 

 

 

 

 

 

この記事へのコメント

オッパー : 2012/01/19 (木) 13:02:21

>吉四六さん

必勝祈願、青野社長はサポータの参加が少ないのをちょっと気にしていたようです。
でも、ウイークデーの午前中ですから、仕方ないでしょう。それだけ多くの人が仕事をしているといくことですよね。しっかり稼いで、トリニータに貢いでくれますよ。(笑)

私の方、今年度一杯で仕事はお断りしようと思っています。もういいでしょう。

練習見学を続けていますね。今シーズンに期待が大きく、見学者が多くなってはいませんか。選手達にとっても励みになると思います。

21日(土)は行きますので、お会いしましょう。

吉四六 : 2012/01/18 (水) 13:11:02

必勝祈願に行かれたのですね。写真で様子がよくわかりました。

今日の午前中のトレーニング時間にウオーキングして来ました。今日もドーム周辺の階段、坂道を利用してのフィジカルトレーニングだったようです。最近は午前中がフィジカル、午後がミニゲームなどの様です。

月曜日の午後見学に行ってみましたが見学者は私のみでした。雨の中、声も良く出ていて良い雰囲気でゲームしてました。今年は期待出来るかも?とそんな気持ちになりました。

最初は部屋から見学する予定でしたが冷たい雨の中選手が頑張ってるのを見たら申し訳ない気がして傘をさして見学しました。手袋を忘れて行ったので左右の手を交代でダウンのポケットに入れての見学でした。今日は割と暖かそうなので15時からの見学者は多いかも知れません。

サンデー毎日になったのですか? 私は支店長から4月以降も継続を要請されて思案中です。3月末で終る予定でしたが6ヶ月延長になるかも・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック