[トリ]2012シーズン始動!

2012年1月11日(水)、大分トリニータ2012シーズン始動ということで全体練習見学に行って来ました。
と言っても朝9時からの見学は年寄りには応えますので午後練にしました。(はい、軟弱です!)
まず、目に飛び込んできたのはこの断幕、mitomaskさん達が今朝日の出前から掲げたものと聞きました。こんな断幕見せられたらサポーターも燃えますねえ。

 

sidou02.jpg

 

 

午後連は3時からと聞いていたので、2時半に駐車場に着くと、もう何人かの選手はピッチに出ています。45分にはもう練習が始まりました。
気合いが入っていますねえ。

 

sidou01.jpg

 

 

全員集合。今季は大所帯です。この集団に後4人(井上、松原、チェ・ジョンハン、高松)が加わるのでしょうね。
ちょっと何人いるのかわかりません。

 

sidou03.jpg

 

 

監督も練習に参加です。
聞くところによると監督は今朝6時に練習上入りをしたそうです。「目標はJ1昇格」と言い切った監督、去年にも増して力強く感じます。
シーズン中、毎回どの選手をスタメンにしようかと悩むように選手達を鍛え上げて下さい。

 

sidou05.jpg

 

 

選手たちの雰囲気もいいいようです。新入団選手を意識してか、森島は時折大きな声を出して練習を盛り上げていました。

 

sidou06.jpg

 

 

今年も新しい選手が多く、顔と名前が一致しませんが、今日はどうしても村井(うちのチーム入ったので敬称略です)だけは確認したかったので真剣に探しました。
何か落ち着いていていい感じです。

 

sidou07.jpg

 

 

目立つ選手がいました。韓国から来た、キム・ジョンヒョンなか、それともキム・チャンフンかな。

 

sidou04.jpg

 

 

さて、今シーズンはどんな戦いを見せてくれるのでしょう。また、若い選手達がどのように成長していくのでしょう。楽しみでなりません。
シーズン中ケガをする選手が少なく、それに、この仲間達をしっかりと引っ張っていく選手が現れれば、J1昇格は現実味を帯びてくると思うののですが。。。。(甘いかなあ)

この記事へのコメント

オッパー : 2012/01/17 (火) 16:52:31

>吉四六さん

すみません。コメントに気がつきませんでした。

あ、行き違いだったのですね。こちらこそ。今年もまたよろしくお願いします。

開幕戦までには顔と名前を一致させなければなりませんね。今年は期待出来そうですよ。何か感じます(笑)

全体練習を早く始めました。開幕までに故障する選手が出ないようにと願うばかりです。

吉四六 : 2012/01/12 (木) 10:54:53

午後練習に来られたのですね。私は午前に行きました。
新加入の選手の名前と顔を一致させるのが第一目的でした。
私設監督が持っていた写真をプリントアウトした紙と選手の顔を見
比べながら近くで見学していたサポと楽しみました。
村井とキム・ジョンヒョンは以前にも見たことがあるので
すぐにわかりましたが他の選手は顔を見ただけで名前が出るには
もう少し時間がかかりそうです。脳細胞もかなり減少してるのでね。
今シーズンは何となく期待してしまいそうな雰囲気ですね。
今年もトリニータの応援を、フットボールを楽しみましょう。
今年もよろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック