[トリ]滑る滑るトリニータ。第35節、対札幌戦。

11月12日(土)、第35節、対札幌戦。0-2。
J1昇格争いまっただ中の札幌との対戦。札幌サポからは「空気読めや」、徳島サポからは「大分お得意の上位食いを」と言われそうですね。
戦力十分でない大分は、決定力に乏しい(すみません)札幌のおかげで大量失点をせずにすみました。内村選手、いつも大分に強いですね。

 

 

今日もTVで観戦。妹夫婦もいます。太鼓を叩いている○○○のおばちゃんの勇士も見えます。○○シュン君も元気のようです。あれ、○ニーちゃんはどこでしょう。アウエイで上がるみんゲーも楽しみです。
試合開始。札幌サポは昇格に向け気合い十分です。あれ、私の好きな近藤選手がスタメンではありません。どうしたのでしょう。大分としてはちょっと助かるかな。
8分、要注意の内村選手から決められます。池田との微妙な位置で、もしかしたら、オフサイドの判定がでるかと思いましたが。。。
内村選手、大分戦では少しおとなしくしてくれればいいのに。
前半戦、開始後しばらくは大分ペースだったのに、1点とられてからは、ずっと札幌の思うような試合が続きます。内村選手の裏への飛び出し、ベテラン砂川選手が目立ちます。
大分はどうしたことか、よく滑って転んでいます。札幌の選手はそうでもないのに。
44分、池田よく止めました。滑って転んだのは姜?
前半戦は0-1で終了。決定力のない札幌で助かります。

 


ハーフタイムに松原に替わって藤川。
後半戦、やっと大分らしくなってきます。藤川の交代が効いたようです。
後半に入っても、大分の選手が滑っています。姜に幸野に前田までもが。原因は何でしょう。こう何人も滑っているところをみると、どうも個人の技術の問題ではないようです。
大分得点のチャンスが何度かありました。前田の絶妙なボールさばきには魅せられます。森島おしいねえ。今日の森島、キレキレですが、何かついていません。
25分、とうとう滑って転んだ藤川の手がボール触れてカードをもらってしまいます。故意に触れたのではないように見えたのですが。え?2枚目だそうで、退場です。
ケガ人の多い中、イ・ドンミョンの4枚目のイエロー、藤川のレッドと次の試合にメンバーが組めるのでしょうか。
前田、刀根、森島、小手川とチャンスは何回かありました。ひょっとすると同点に追いつき、うまくすれば逆転かと。。。(今日は前向き思考です)
ベストメンバーでもないし、一人足りない状況の中でよく戦っています。
40分、2点目を決められてしまいます。ああ!
せめて1点でも決めて欲しかった。遠く北海道まで出向いたサポーターのためにも。

 

 

昇格争いのチーム、札幌勝利、徳島勝利、鳥栖引き分けのようです。しばらくこの3チームは熾烈な競争が続きます。来シーズンには、大分もこういう位置にいるといいのですが。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック