[トリ]なかなか勝てません。第05節、対水戸戦。

9月28日(水)、第05節、対水戸戦。0-0。勝ち点3を取るのはなかなか難しいです。冷静に今日の対水戸戦を振り返ってみれば、負けなくてよかったと言うべきなのでしょうか。これで、3戦連続ドローです。

 

 

試合前、「Winng Goal」創刊200号記念撮影会で写真を撮ってもらいました。201号に200人分を載せてくれるそうですが、私だけカットされていないでしょうね。記念のポストカードもいただきました。

 

mito01.jpg

 

mito02.jpg

 

 

水戸のサポータのみなさん。全員で30名ほどでしょうか。ウイークデー開催なので、関東からの参加は難しいでしょう。

 

mito03.jpg

 

 

さて、試合。
何故か非常に疲れてしまいました。
大分を上回る決定力のない水戸(水戸サポの皆さん、すみません)に救われた感じがします。
中二日の水戸をホームに迎えての試合です。体力的にも大分が相当に有利のはずなのですが、水戸の方が元気があったように思えます。
水戸は大分にすぐプレッシャーをかけてきます。そうすると、大分がパスミスを連発し、セカンドボールも拾えません。大分のセットプレーに期待をするのですが。。。。
前半戦、西や三平を中心に大分ペースで試合が進みます。何度がいいチャンスがあったのですが。お願い、三平、決めて!
後半戦、水戸がぼつぼつ疲れてくるはずなのに、逆に大分の方が。。。 何かだらだらした試合展開です。ジョンハンが頑張りました。
試合終了直前、水戸の選手が2枚目のイエローで退場。これで何とか1点入れてとゴール裏も今日一番の盛り上がりを見せますが、水戸の守りがきついです。
このところ、大分は下位のチームから勝ち点3を奪えません。どうしてなのでしょう。選手の気持ちの問題なのでしょうか。
でもね。今日は主審の扇谷さんを見られたし(涙)、鈴木隆行選手を直接目にできたから、ま、いいとするか。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック