[トリ]上位食いならず。第28節、対鳥栖戦。

9月17日(日)、第28節、対鳥栖戦。0-0。
上位食いを得意とするトリニータ、約1ヶ月ぶりのホームで現在J2第2位、前節対岡山戦で大量得点をした鳥栖を相手に奮闘するもスコアレスドローに終わる。前半の刀根のシュートが入っていれば。。。でも、見応えのある試合でした。

tosu04.jpg

 

 

久しぶりの大銀ドームです。雨のためか、いつもより15分ほど早く入場できました。
開門前には「G裏町内会」女性住民に、同じ住民の○アーさんから、○アー社特製の壁時計のプレゼントがありました。我が家には東京組の分も含めて4個もいただきました。先日は特製ラジコンカーもいただいております。感謝、感謝です。

 

 

いつものように、いつもの場所で応援です。試合開始前、住人の○府さんがスマイルサポーター賞をいただきました。今回で2回目です。また、すぐ前の席にいるSくんも同じ賞を。今回で4回目だそうです。両人とも何か惹きつける力があるのでしょうね。
このSくん、私のかっての上司のお孫さんであることが先日偶然わかりました。世間はせまいものです。そういえば、Sくんのお父さん、上司にそっくりです。

 

 

ピッチサイドでは、怪我などでベンチ入りしていない選手たちがトリサポと握手しています。いいねえ。ゴール裏当たりまできてくれないでしょうか。

tosu02.jpg

 

 

鳥栖のサポーターのみなさん。
親しくしている鳥栖のヒロ○○くん家族、ヒロ○ちゃん家族もこちらに向かっているのですが、高速が霧のため湯布院-大分間が交通止めになり、玖珠から一般道を走っていると連絡がありました。一般道渋滞がひどいようです。鳥栖サポが大挙して押しかけているのでしょうか。
トスサポ席には断幕、フラッグが増えました。太鼓の響きもいいですね。

 

tosu01.jpg

 

tosu03.jpg

 

 

さて試合。
前節対岡山戦では大量得点をし、調子にのっている鳥栖です。この5月には、アウェイでの鳥栖戦で試合終了間際に逆転されてしまいました。(そうです、ベトナムのタンソニャット国際空港で結果を知り、がっくりきたあの試合です)
今日はどうなるのでしょう。うちは前田や土岐田が出場停止で苦しい布陣をよぎなくされています。今日は、ボコボコにされるのか。。。。
いやいや、鳥栖は中2日、うちのほうが有利か。。。
この日、最大の見せ場が前半15分にやってきました。三平→チェときて最後に刀根のシュート。あああ、バーにはじかれた!!
前半、後半ともお互いにゴールのチャンスはあったのに、なかなかきまりません。特に、鳥栖には運があるような。。。。。
鳥栖のGK赤星選手、うまくなりましたねえ。FW豊田選手、やはり狙ってきています。
うちは、DFでのカンの動きが効いています。西の4人か5人抜きのドリブルが見られたし、見応えのある試合でした。おまけに、終わってみれば、うちはカードなし。
それにしても、バトルオブ九州には勝てませんねえ。どうしてでしょう。

 

 

試合終了後、ヒロ○○君家族とヒロ○ちゃん家族と一緒に簡単な食事を。ヒロ○○君は今回初めて奥さんと大学2年生になる娘さんと一緒です。2人にはナデシコの澤選手が見られると言って連れてきたそうです。(笑)
2人ともこれを機会に「はまっ」てくれるといいのですが。今回、ゴールシーンが見られなくてちょっと残念でしたね。ヒロ○ちゃん夫婦は昔からの鳥栖サポ。自宅もスタジアムのすぐ近所にあります。昨年鳥栖で食事を一緒にした娘さんは、今年7月から東京勤務とか。親として寂しいそうにみえましたが、しっかりものの娘さんですから、どこにいても心配ないでしょう。
福岡の降格が確実になった今、九州からJ1チームが欲しいです。と言っても大分から勝ち点3はもう持って行かれたくないし、ドローでよかったのな。


 

 

 

 

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック