[トリ]「今日は、足、足!」 第27節、対水戸戦。

9月11日(日)、第27節、対水戸戦。2-0で勝利。三平のシュートは見事でした。これでアウェイ3連戦は2勝1負。

 

 

今日もスカパーで観戦です。現地には今節も妹夫婦が向かっているはず。今日は○○のおばちゃんが車で拾ってくれるとか。
試合直前、いつものように「大分名物。。。」のゲーフラを揚げる妹夫婦をTVで確認、無事着いています。
今日はアウェイ側のチケットは35枚しか売れていないと聞いていましたが、大分のゴール裏は結構多いようです。
ところが、○○のおばちゃんの姿が見えないのです。

 

 

試合開始。最初から水戸がガンガン攻めてきます。今まで相性の良くない水戸ですから心配でなりません。
ところが10分、宮沢の素早いリスタート。パスをゴール前に蹴ります。この瞬間、水戸の選手達はまだ守備の準備が出来ていなかったようですね。すかさず、三平が足で合わせてゴール。この足の使い方は見事でした。本人も足の使い方をみんなに知ってもらいたかったのか「今日は、足、足!」と言ってるようでしたね。大分もこんな一瞬をついたプレーができるのです。
この三平のゴールに一番喜んでいたのは妹夫婦でしょう。「大分名物 三平 スマイル」ゲーフラが功を奏したようです。

 

 

水戸は本当によく走ります。身体を寄せてきます。ユニを引っ張ります。ずっと激しいプレーを仕掛けてきます。
うちの奥様が言うには、監督の性格がチームに反映しているのだろうと。確かに!
そのうち、バテてくるだろうと思っていましたが、なかなか。。。。 このパワーはどこからくるのでしょう。
そうか、水戸と言えば水戸納豆。納豆パワーか!!!
大分はずっと押されています。水戸、とても18位にいるチームとは思えません。
おまけに、スカパーの解説者はずっと水戸寄り。娘2の話によると、この方は水戸の元監督とのこと。道理で。。。。
この解説にイライラ、「ちょっとは、大分を褒めろよ」とオッパーはTVに向かって毒づくのです。
後半戦も、納豆柱谷パワーは全開です。7番の小池選手、22番の小幡選手、いいねえ。鈴木隆行選手の存在は水戸にとって非常に大きいようです。
大分はおされっぱなし。でも、落ち着いて守っています。
18分、これまた宮沢のパスを受けたジョンハンが、相手の動きを交わして、狙い澄ましてのシュート、これが決まって2-0。
2-0は恐ろしいです。今の勢いの水戸からは逆転されそうと不安になりましたが、DF陣と清水の頑張り、それにFWの森島までもがしっかり守備をこなし、何とか無失点で勝利。最後の方の森島のキープはうまいね。1試合休んだせいか、身体が一回り大きくなったように思えました。
水戸とは今月28日(水)ホームでまた戦います(第05節)。このチーム、あなどれないですね。

 

 

さて、心配していた○○のおばちゃん、試合終了後にTVで確認しました。一番前で太鼓叩いていたのですね。安心しました。
次はホームで対鳥栖戦。またまた相性の悪いチームとの戦いです。苦手な水戸に見事に勝ったのですから、続いて鳥栖にも。
バトルオブ九州で一勝もしていないのはうちだけですゾ。
17日(土)は友人のサガンサポ2家族が大銀ドームにやってきます。J1昇格へ向けて気合いが入っているようです。
福岡が降格するのは間違いないですから、鳥栖に昇格して欲しい気持ちはありますが、うーん、「お願い、よそで勝って!」


この記事へのコメント

オッパー : 2011/09/13 (火) 12:23:44

ルアーさん

一瞬何が起こったのかわかりませんでした。たまたま入ったのか、ちゃんと意識していれたのか。。。。
ここは三平は高度の技を持っているのだと思うことにします。

おばちゃんのタイコを叩いている姿はなかなかのものです。生き生きしていますね。最終戦はホームでも叩いてくれませんかね。

オッパー : 2011/09/13 (火) 12:18:20

吉四六さん

対水戸戦。よくぞ勝ってくれました。
水戸サポはさぞ悔しい思いをつのらせているでしょう。毎回いい試合展開をしながら負け続けていますからね。

例のゲーフラはホームとアウェイを宅配便で行き来しています。(笑)
対水戸戦試合終了後は、三平がこのゲーフラのすぐ前に着てくれたそうで、妹夫婦が大喜びしていました。

バルサ戦のチケット、よく取れましたね。さすがです。今から楽しみですね。
17日に鳥栖であるU-22の試合は行かれますか。私の方、行く方向で考えていたのですが、翌日は仕事がありますから断念することにしました。年寄りは無理ができません。(笑)

ルアー : 2011/09/13 (火) 11:43:56

あのサンペイがゴールをした瞬間、実はよそ見をしていました。笑     「ゴール」?何だ?オオ!!サンペイだって
感じでした。 不意を突かれたので間の空いた喜びになってしまいました。

おばちゃんはなかなか見つけられませんでしたが、試合が終わってからはどアップで出てまして
タイコを持つ姿もなかなか板についてきた感じです。

さぁ、ホーム戦は1万人以上のサポーターで2連勝といきたいところです。
気合を入れて行きます。

吉四六 : 2011/09/13 (火) 09:16:59

水戸戦、試合に負けて勝負に勝ったみたいでしたね。長いシーズン、こんな勝ち方ができる事も必要でしょう。水戸サポに同情を覚えました。良いサッカーしてるのに・・・最後の所の精度、決定力の問題でしょうか。今回の勝利は個人技での勝利かな。

あのゲーフラ、いつもオッパーさん関係者を探す時の目印になっています。水戸戦でもスカパー見ながら妹さん夫婦だなと思いながら見ていました。

12月8日から始まるトヨタカップ、バルサ戦のチケットとりあえず確保しました。15日の準決勝と18日の決勝の2試合分です。18日は3位決定戦と決勝の2試合が観戦できますのでバルサの試合が見れる事は確定です。準決勝、決勝の2日観戦するか、どちらか1日にするかはこれから検討します。チケット不要になったらヤフオクでも出品します。安い航空券買うためには45日前迄には決めないと・・・。18日の決勝戦のチケットは即日完売、15日の準決勝のチケットはまだ買えるようです。11日の10時からネット予約が始まったのですが、3時間ちょっと2台のPCで争奪戦に参戦しました。2002WCのチケット予約を思い出しました。決勝戦のチケットはカテ1が買えずカテ2になりました。15日分はカテ1が買えましたが慌てる必要はなかったみたい。いずれにせよあこがれの生バルサの試合観戦が楽しみです。そのバルサ、リーグ2戦目でソシエダとドロー、2-0からのドローはトリニータを思わせる様な・・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック