[トリ]燃えるマエシュン。第04節、対富山戦。

9月3日(土)、第04節、対富山戦。0-1。今日もまた試合終了間際に失点、3連勝ならず。
いつも極めて冷静なプレーを続けている前田の意外な一面が見られました。燃えるマエシュンの姿もまたいいものです。
9/1(木)、なでしこが対タイ戦で勝利。密かに応戦している鮫島選手がフル出場、嬉しいねえ。続いて2日(金)、代表の対北朝鮮戦で清武選手が大活躍。今日、これにトリニータの3連勝となるとサッカーファンにとって何とも嬉しい週末になるはずでしたが。。。

 

 

3日の富山と言えばちょうどこの時期、越中八尾で「おわら風の盆」が催されているはず。一度行きたいと思っているのですが、なかなか機会がありません。
今日は東京から妹夫婦が、茨城からも○○のおばちゃん一行がそれぞれ車で向かっています。台風のこともあり無事につくかと心配でしたが、スカパーで無事な姿を発見。ところが、大分からJRで向かっているという○ニーちゃんの姿がありません。後で聞いたところによると新大阪で足止めされ、別のトリサポさんの配慮でレンタカーに乗せてもらい試合開始直後に何とか無事に着いたとか。台風にもめげず、トリサポのみなさんのエネルギーはずごいものです。

 

 

この多くのトリサポさんからのパワーを背に受け、3連勝に向け試合開始。
今節出場停止の森島に代えて刀根を投入。「今J2では一番勢いのあるチーム」などとTV解説者から褒められてはいるものの、主力選手を欠いた上に、3連勝を意識し過ぎたのか、なかなか大分の思うような試合展開にはなりません。シュートも打てないし、カードもたくさんいただくはめになってしまいます。双方決め手のないまま前半戦は0-0。
この後、考えてもなかったことが我が家に起こってしまいます。
ハーフタイム頃から、スカパーがおかしいのです。画面にノーズが多くなり、ついには映像と音声が消えたりついたり。。。。
台風の風でパラボラアンテナがずれたのかと思い、ベランダに出てパラボラの位置をあたってみるが、解決されません。あああ!
でも不思議、そのうち映像は異常なく映るようになりましたが、音声が。。。。
後半戦は仕方なく映像だけで試合を見ることに。TVから応援の声も解説者の声も聞こえてきません。
後半開始後10分ほどたった時、何か起こっています。あ、前田が2枚目のイエローで退場らしい。前半戦から前田が珍しく感情を表に出していたからねえ。
この後、何とか耐え抜いて、隙あらば得点をと期待していましたが。。。逆に終了間際に失点。
終わって見れば、シュートがたった3本とは。

 

 

J2の順位表を見ると、上位も中位も混戦ですね。1、2試合勝てば大きく順位は変動します。次は対水戸戦、勝ってホームに戻って来て下さい。
苦手?な対鳥栖戦が待ってます。
おっと、うちのTV、この後なでしこ戦を見てからスカパーに切り替えてみると全く異常ありません。いったいあれは何だったのでしょう。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック