[トリ]作田無念! 第03節、対湘南戦。

8月7日(日)、第03節、対湘南戦。2-2。
我が作田、トリニータでの初ゴールを決めたが、勝利できずに終わる。MOMとして称えてあげたかったのに。。。無念。

 

 

今日もスカパーで観戦。
妹夫婦が現地参戦。妹からのメールでバ○○○ン君が久しぶりに来ていることを知る。どうしているかと心配していたが、仕事第一で頑張っていたのだろう。TV画面で探したが見つけきれなかった。
対湘南戦、我が作田が久しぶりにスタメン入りしている。「作田ゲーフラ」、東京に郵送しておけばよかった。

 

 

さて、試合。
最近定着してきた3-4-3のシステム。阪田に替わって作田、三平は契約の関係で今回も出場できないとのこと。
前半戦、9分、井上-森島とつないで前田がゴール。前田、うまいねえ。森島のパスも絶妙でした。1-0。
ゲームを支配し続ける大分、余裕さえ感じられる。ホームでの対湘南戦では3点も取っているので、このままではそれ以上のゴールも期待できそう。
30分、ついに見せてくれました我が作田の初ゴール。みごとなヘッディング。いい位置にいました。これで2-0。

ところが、後半戦開始早々2分に失点。菊池選手、これはうまかった。2-1。
どうもこの菊池選手のゴールが湘南に「つき」を引き込んだようだ。
この失点で大分がばたばたし始める。いつもの悪いクセがでてきたようです。28分、再び失点。2-2。
よく言われるように2点差のゲームは恐ろしい。
交代枠3名を使い切ってしまった(前田から刀根、姜から安川、チェ・ジョンハンから長谷川)後で、思いもよらぬできごとが。。。
30分、森島がこの日2枚目のイエローで退場。この2枚目のイエローはちょっと厳しすぎると思うが。
さあ、こうなってくると大分は守ることに重点をおく展開に。おまけに大分の足が止まってくる。湘南はここぞと攻めてくるが、何とか押さえて2-2で試合終了。

 

 

うーん、残念。勝て試合と思ったのに。後半2分のあの失点が大きかった。我が作田、無念。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック