[トリ]番長阪田男泣き。第22節、対湘南戦。

7月23日(土)、第22節、対湘南戦。3-1。
4試合ぶりの勝利。しかも、今季初の3得点です。久しぶりに歌う「トリニータ、オーレ!」
試合終了とともにピッチに倒れ込んで男泣きする阪田。対湘南戦とあって、万感胸に迫るものがあったのしょう。
番長阪田、いいねえ。 

 

 

bel14.jpg 

 

 

夏休みが始まって、ちびっ子たちの参戦を考えてか、城島レジャーランドが中心になって、いろんな行事が行われています。
ドーム前の広場ではセグエイに乗れます。
いつもお騒がせの「G裏町内会」の面々はこういうものを前にしてじっとしてはいられません。開門ぎりぎりまで楽しみました。

 

 

bel02.jpg

bel03.jpg

bel04.jpg

ドーム内では何とショッカーがやってくるといいます。
「ショッカーは我々の世代。今の子供達には何かわからんじゃろう」と言いながら、妙に張り切る町内会のおいさん達。
ははは、様になっていますよ。(笑) 

 

 

bel05.jpg

 bel06.jpg

bel07.jpg 

 

 

とうとうトリの選手達も引き込まれてしまいました。
安藤選手の右手首が痛々しく見えますが、手術もうまくいったようですね。
こういう選手たちの普段の笑顔を見られるのが何ともいいのです。湘南サポも方が驚いていました。
最後はとうとうニータンまでも。。。。 「イーッ」

 

 

bel09.jpg

 bel10.jpg

 

 

いつもかわいい姿を見せてくれる「えのきーにょ」今日は選手達と一枚。 マエシュンの視線がいいです。

 

 

bel08.jpg 

 

 

湘南サポのみなさん。大銀ドームは初めてという方もいるのでは。
駐車場で湘南ナンバーの車を見かけました。いつものように記念に一枚。
試合終了後にこの車の持ち主の方とお話ができました。大分まで、2日間かけて来たそうです。
「湘南サポは今日77人来ました。少なくて申し訳ありません。うちも観客が少なくなっています。8月には是非たくさん湘南に来て下さい」とのことでした。
湘南ベルマーレのサポらしく?、非常ににさわやかなな感じの方でした。

 

 

bel11.jpg

 bel01.jpg

 

 

大分のゴール裏でみつけた西のゲーフラ。これはすごい。

bel12.jpg 

 

 

今日の試合には三平は出ないそうです。でも、東京在住の妹が作った三平ゲーフラ(東京ー大分間を何度も宅配便で往復しています-笑)を湘南サポや反町監督に向け揚げました。Jリーグの規約にあるのか、それとも両チーム間の約束事なのか、事情はわかりませんが、是非、8/7の対湘南戦には出して下さい。トリニータの三平の活躍を見て下さい。

 

 

be13.jpg 

 

 

で、試合。
サッカーだけでなく、電子機器、車などにめちゃくちゃ詳しいB○nさんの話によると、湘南との試合は2002年以来実に9年ぶりとのこと。
湘南からは阪田が移籍、三平はレンタル中、おまけに両監督は共に活躍していた時期があるとのこと。お互い相手の手の内は研究しているはず。
前半戦、大分ペースで試合は進んでいるのですが、湘南が引いてしまっているので、大分が攻めあぐねているようです。双方とも何かピリッとしません。
まったりとした時間が流れています。向こうの方から「消化試合をしよんのか!」というヤジが聞こえてきました。
通路の反対側にいた中学生らしい女の子はついにマンガを読み出す始末。ああ。何とかこの女の子をを興奮させて合して欲しい。
森島のプレーなどいい場面もありましたが、0-0で前半戦終了。このままでスコアレスドローで終わるのかな。
これでは、ハーフタイムには反町監督、田坂監督から檄が飛ぶだろうなあ。

 

 

後半戦、湘南がアジェル選手を投入してくる。湘南の方が先に勝負を賭けに出てきたようです。やっと試合らしくなってきました。
21分西のゴール。35分姜のゴール。阪田が入れたのかと思いましたが、、、。2-0です。前半戦の内容からすると信じられません。
ところが、2点目の直後37分に臼井選手にゴールを許してしまいます。一瞬の隙を突かれました。敵ながら、この臼井選手のプレーは見事でした。これで2-1。
ああ、下手をすると、終了間際に追いつかれかもしれないとマイナス思考が始まります。2-0という点差は一番恐ろしいと聞きますから。
でも、今日は違いました。前節対FC東京戦がいい刺激になったのでしょうか、43分、またしても西が落ち着いてゴール。これで決まりでしょう。
こうなったら、もう1点、西にハットをなど欲がでてきます。

 

 

試合終了の笛の音を聞く前から、「トリニータ オーレ」の大合唱。久しぶりです。本当に。ナビスコ決勝戦以来でしょうか。
3点も取ったし、長谷川のスタメンもよかったし、西の2回のゴールを目の前で見られたし、姜の初ゴールをみんなで祝福できたし、今夜はニータンビールが美味しいぞ。

 


bel15.jpg 

 

 

さあ、しばらくアウエイゲームが続きます。
次節は対ベルディ戦。姜がたくさんの後輩達の目の前で2戦連続でゴールできるといいなあ。

この記事へのコメント

オッパー : 2011/07/28 (木) 09:42:43

>えのきずさん

コメントをありがとうございました。

「えのきーにょ」、本当にかわいいですね。ドームで会えるのが楽しみです。
マエシュンの意外な一面を見ました。おそらく家ではよきパパなのでしょうね。

暑い日が続きます。ご自愛下さい。

えのきず : 2011/07/26 (火) 08:35:17

コメントは初めてかもしれません。
でもいつもブログは楽しく拝見させて頂いております^▽^

写真ありがとうございます!
前俊とは一度えのきーにょと写真を撮らせて頂きましたが、
そのときも優しい感じで・・・最近はパパ目線というか、
赤ちゃんに対して優しいまなざしになったように思えます。

ホーム戦がしばらくないのは残念ですが、
またドームで会った際はご挨拶できますように♪


管理人のみ通知 :

トラックバック