[トリ]やっと、やっと勝った。第18節、対鳥取戦。

6月26日(日)、第18節、対鳥取戦。2-1。
やっと、やっと勝った。久しぶりの森島劇場。これで、ニータンビールが飲めるぞ!

 

 

tottori10.jpg 

 

 

鳥取サポの皆さん。コアサポは7、8人ほど。日程の関係上、なかなか大分までは難しいのでしょう。
おそらくコアサポの方と思われる女性と挨拶を交わしました。車で8時間かかったそうです。
駐車上で鳥取ナンバーの車を4台見つけました。感謝の気持ちを込めて、写真を載せて起きます。 

 

 

tottori07.jpg

tottori01.jpg

tottori02.jpg

tottori03.jpg

tottori04.jpg 

 

 

さて、いつものように試合前の様子を。
今日は久しぶりにMaくんご夫妻が参戦、その上、通称「お嫁ちゃん」も来てくれました。
おお、これで今日はトリニータの勝利間違いありません。「お嫁ちゃん」が参戦した時はは、トリニータ、負けたことがないのです。
ゴール裏からは「一反木綿」が揚がります。
うまい! こんなアイデアは誰が思いつくのでしょう。いつも感心します。
ハーフタイムの時です。鳥取側にも「一反木綿」を見つけました。大分サポからのプレゼントかと思いましたが、どうやら違うようです。 

 

 

tottori06.jpg 

 

 

ネットワンシステムの澤田会長の挨拶。この会長の挨拶はいつも的確で胸を打ちます。 

 

 

tottori08.jpg 

 

 

G裏の前の方の動きがちょっとおかしい。フラッグを揚げる位置がかなり右方向に移動していると思っていたら、なんとなんと、ダイハツのビッグフラッグがど真ん中に揚がってきました。
全体を眺めたらどんな感じになるのでしょう。3枚も同時に揚げる準備や片付けは大変なことだと思います。年寄りでよかったらできる範囲でお手伝いします。

 

tottori09.jpg

 

さて、試合。
住田(あえて呼び捨てです)は元気にしているのでしょうか。岡野選手の姿が見えません。残念。
練習見学に行っている友人からの話で、対鳥取戦ではシステム変更があるだろうと聞いていました。今日は3-4-3で戦うのですね。
安川、土岐田(どこのポジションでもこなすのですね)が大変そう。姜、井上が戻ってきました。嬉しいねえ。
前半戦、全体的には大分ペース。両チームとも何かちぐはぐした戦いが続きます。前節4点も取ったという鳥取もミスが多く、シュートを打ってきません。助かります。
西からパスを受けた前田の惜しいシュートもありましたが、0-0のまま。

 

 

後半戦、開始早々西からのパスに森島が反応。惜しい、でも得点の臭いがしてきましたよ。
11分、相手のミスからボールを奪った森島、1人抜いて、左足で蹴込む。うまいなあ。こんなプレーを見ると、プロだなあと思う。森島も会心のシュートだったはず。
面白いもので1点はいると相方の動きが違ってくる。やっと勝負をしているという感じになってきました。
鳥取の選手の交代が効いてきたようです。大分も前田に替えて三平、期待できそう。三平、復帰おめでとう。決めてくれ。
大分はいつものクセがでてきたのか、DFラインが下がり、5バックになっている時があります。もう守りに入ったのかと心配したいたところ、24分安川がPKとの判定。(PKを取られるようなプレーかなあ?)
これで、1-1。清水、読んでいたのになあ。
大分の足が止まり始める。ああ、いつものパターン。
25分、イに替わって刀根。井上のミドル、土岐田のミドルも決まらない。
鳥取はどんどん攻めてくる。服部選手の落ち着いたプレー、ハドメ(歯止め)じゃなかった、ハメド選手は力強くていいなあ。
周囲のサポからは走れ、攻めろ攻めろとの檄が飛ぶ。森島は足がつってきたようだ。40分、森島に替わって、長谷川。
刀根、惜しい(あれ決めて欲しい)。今日もニータンビールはまたおあずけでしょうか。
ところが、今日の今日の大分は違いました。長谷川の投入で流れが変わったようです。サイドから駈上ってきた長谷川がシュート、GK(この小針というキーパー、何か雰囲気があるなあ)がはじいてコーナーキック。
大分のコーナーは今シーズン、決まったことがありません。今日は最後の土壇場で決めて欲しい。念を送ります。いいところに蹴りました。三平が相手選手に競り勝って頭で入れて得点。2-1。
勝った、やっとやっと勝てました。これでニータンビールが飲めます。(しつこいうなあ)
今日は森島、三平にこの長谷川も褒めてやって欲しいです。 

 

 

さあ、29日(水)は対横浜FC戦、7月2日(土)は対北九州戦、9日(土)は対FC東京戦とまだまだホームでの試合が続きます。(対北九州戦はホーム試合にするんでしょ)
ここは正念場。勝って勝って勝ち抜いて、FC東京の森重選手(高松選手はどうしているのでしょうね)をゴール裏に迎えましょう。

 

この記事へのコメント

吉四六 : 2011/06/28 (火) 23:11:01

久しぶりの勝利にビールの美味しかった事、横浜、北九州と連勝すれば3万人動員キャンペーン最高のシチュエーションになるのですが・・・さてさて結果は如何に・・・

横浜戦もやっぱりKAZさんにコールリーダーのご苦労をして貰うのが一番効果があるのかも・・・

明日は長男夫婦の引越しがあり、その手伝いで行けるかどうか・・・です。我が家の隣は貸家なのですがそこが空き家になり借りる事にしたそうです。嫁さんがピアノを自宅で教えたいらしく一軒家を探していたようです。これで孫の顔が毎日でも見れるようになりました。引越し準備で孫のベッドは解体され、今夜は我が家に一人で泊まっています。もう何度も一人でお泊りしていますので平気なものです。

管理人のみ通知 :

トラックバック