[トリ]熊本にまたも引き分け。第17節、対熊本戦。

6月19日(日)、第17節、対熊本戦。2-2。熊本にまたも引き分け。これ熊本とは3戦3分け、なかなか決着がつきません。
試合後、うちのプイン(夫人)が言うのです。「後半戦のような試合を何故最初から最後までできんのじゃろか、、、、。でも、それができたらトリニータじゃないけんなあ」
そうです。今年は若いトリの選手がどう育っていくかを楽しむ1年なのです。少しずつ成果が出てくると信じましょう。
今日は追いついて、追い越すことができました。(最後に、追いつかれたことは忘れることにしましょう。)

 

 

今日は南九州コカ・コーラDay。
コカ・コーラのロゴのついたユニをつけているのは、熊本と大分の2チームだけ。その2チームの対決を前にしての挨拶は難しいだろうに、社長、うまいですね。

 

kumamoto01.jpg

 

大分のコアアポの前にはコカ・コーラの旗が揚げられ、コーラの瓶が吊されています。
あれ? 右端のリーダーさんは「リーゼントのお兄ちゃん」ではないですか。以前、リーゼントをピシッと決めて、迫力あるリードをしてくれていました。名前が話からないものですから、我が家では「リーゼントのお兄ちゃん」と呼んで敬愛しておりました。このお兄ちゃんが前に立つと、何故か不思議と絶対勝てそうな気になったのです。
近頃は時々子供さんを連れた姿をドームで見かけていましたが、今日は前に立ってくれています。うーん、今日は勝てる気がしてきました。

 


kumamoto05.jpg

 

 

ドームの屋根の修理ができ、雨の中で濡れずに応援できます。J2としてはちょっと贅沢な施設ですね。

 

kumamoto02.jpg

 

 

日曜日、夕方7時から、しかも大雨の中を、熊本のサポのみなさんがたくさん来てくれました。
熊本はほんの数年間で、これほどのサポを増やし、強いチームになってきました。着実にチームが熊本に定着しているのですね。
ハーフタイムには大きな幕もあがりました。

 

kumamoto04.jpg

kumamoto06.jpg

 

 

熊本のスタメンです。
ハラタク(いいえ、原田選手)もエジ(いいえ、エジミウソン選手)もショータ(いいえ、松橋選手)もいます。ゴール裏からは拍手とブーイング(当然、愛情を込めた)が沸き起こりました。
3人とも元気でいるようで嬉しいねえ。

 

kumamoto03.jpg

 

 

さあ、この熊本に対して、ゴール裏からはこんなゲーフラが。小野家家訓か! 
小野さんのご一家とはホームやアウェイでよくお会いします。本当に仲のいいご家族だといつも思っています。あんなに小さかった一番下のお嬢さんが大きくなっています。
「おねえちゃん(名前、知りません)、今日は勝つよね」

 

kumamoto07.jpg

 

 

さて、試合。
うちのプイン(夫人)が言ったことに尽きます。後半戦のよう試合を90分間してくれたらなあ。前半戦と後半戦は別のチームのようでした。
前半戦、熊本はうちのDFが弱いのを知り抜いています。ああ。
うちは右サイドからの攻撃が組み立てられません。ああ。
13分、ショータ(いえいえ、松橋選手)から決められます。確か原田選手からのパスだったはず。こんな時にショータかよ。(ごめんなさい)
よーし、向こうがそうなら、こっちは西で決めてやろうと思うのですが、なかなかチャンスが生かせません。
何か動きがよくないなあ。ハーフタイムには大分のサポが大ブーイング。
うちの「G裏町内会」のメンバーには、「オーロラビジョンにU-22の試合を映したほうがいいんじゃねえ。東や清武応援しょう」とか「今日はいいんや。エジ見に来たけん」と悪たれをつく人がいます。あ、オッパーが言ったのか。(すみません)
後半戦、ハーフタイムに監督からどんな指導があったのでしょう。デカモリシから鼓舞されたのでしょうか、開始から攻撃的になってきます。何か別のチームのようなのです。
3分、森島が奪ったボールをうまく土岐田が蹴り込んで、同点に。8分、藤川のクロスから西がゴール。これで、2-1。逆転です。逆転できたのは今シーズン初めてのはず。いい流れです。
さあ、3点目をと攻撃を続けますが決まりません。39分位でしたか、西が見事なドリブルで3人をかわし、シュート。入ったと思いましたが、バーにジャマされてしまいました。
残り時間が少なくなってきたところで、2点を何とか守ろうとしてDFラインを下げてしまったのが原因なのか、44分に矢野選手に決められ2-2の同点に。
ああ、あの西のシュートが惜しい!
どうしてもバトルオブ九州では勝てないのかなあ。
でも、後半戦は見応えありました。まあ、発展途上のチームです(負け惜しみか!)。勝てなくても、勝ちに行こうとする意欲のある試合を見せてくれればいいのです。
西、対熊本戦ということもあってか、普段以上によく走りました。ドリブルもみごと。チェ・ジョンハン、惜しい。森島、よくボールに絡んでいました。エジとの対決もよかったよ。
さあ、次、次。

 

 

おっと、エジです。エジミウソン選手ですが、嬉しくて、写真撮るのも忘れてしまいました。
彼、意外に細かいところに気がつきますねえ。大分のゴール裏に向かうときには、熊本のユニ脱いでくるし、コアサポからもらった青いユニを着るし、退場する時には、熊本のユニと大分のユニの2枚を重ねて振るし。。。
熊本のサポからもいつまでも愛されることでしょうね。


 

この記事へのコメント

吉四六 : 2011/06/28 (火) 23:00:07

KAZさん直々のコメント有り難いですね。息子さんも大きくなられましたし、思案した挙句のおじさんだったのに・・・まだ早すぎましたかね。私も赤い保険証が市役所から送られて来て、爺さんとも呼ばれるようになりましたからついつい・・・。

それにしてもFC東京戦までのホームゲーム、是非ともKAZさんにコールリーダーお願いしたいものです。負知らずですから・・・

北九州には家内共々行きますよ。例によってA席のチケット買いました。メインスタンドのアウエーゴール裏に近い方にいつも座ります。美味しいビールが飲めるかなー??

オッパー : 2011/06/27 (月) 22:20:11

>吉四六さん

Blogを1週間ほど放っていました。
せっかくコメントを頂きながらすみません。

対鳥取戦のあと書いています。
やっと勝てました。3バックで大丈夫かなとど素人ながら心配でした。
対鳥取戦の前、阪田が足をくじいたそうですね。

対鳥取戦では幸野の投入があるかと思っていました。代表を辞退させたのにはそれなりの理由があるのでしょう。連戦が続きますので、その対策なのでしょうね。

我が作田、心配でなりません。長引かないといいのですが。励ます意味も込めて、選手入場時に作田ゲーフラを揚げ続けます。

北九州戦、参戦されますか?
うちは昨年と同様に東京組と北九州空港で合流です。

オッパー : 2011/06/27 (月) 22:15:46

>Kazさん

すみません。このところBlogを放りっぱなしにしていました。

うちの家族はずっと「リーゼントのお兄ちゃん」と呼んでいます。
吉四六さんには私の方からも「オジサン」ではないと言って起きますね。(笑)

昨日の対鳥取戦でも、力強いお姿(!!)をみました。対栃木戦には勝利しましたし、対熊本戦には負けておらず、昨日の対鳥取戦では見事な勝利です。
うーん、勝利の女神、じゃなくって、「勝利のお兄ちゃん」かもしれませんね。

今後ともどうかよろしくです。

kaz : 2011/06/21 (火) 11:12:25

はじめまして。リーゼントのお兄ちゃんですw。(オジサンではないですw>吉四六さん)
復帰した訳じゃないですが、栃木戦と、今回の熊本戦立たされてしまいました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします!共に頑張りましょう~!

吉四六 : 2011/06/20 (月) 23:17:30

リーゼントのオジサン?コールリーダーに復帰したのですね。気がつきませんでしたというか双眼鏡がないので確認できませんでした。KAZUさんですね。

試合の方は惜しかったですね。どうもリードすると守ろうとしてDFラインをさげてしまう悪い癖が修正できません。ま、後半の攻撃は面白かったので良しとしましょう。熊本の1点目はエジから原田へのロングパス、原田のクロスで松橋ゴールと絵に描いたような元大分製の得点でした。大分の得点も1点は元熊本製ですから何か因縁めいたバトルでした。エジがゴール裏に来て嬉しそうにしてた姿を見れたのが良かったですね。次節鳥取は好調みたいだし、横浜FCも一頃の不調から脱出したみたいだし、ホーム2連戦も厳しい試合になりそうですね。

月曜日の練習試合観戦しました。刃根を森島みたいなFWに育てるのでしょうか、今日も三平と組んでFWでした。相手が大学生という事もあり試合は圧倒してました。控え組みに入るとやはり幸野の動きが光ります。ソンホも一度CBでスタメン試したらどうかなと思いました。そのソンホがゴール前の接触プレーで痛みユースの選手と交代しました。大事に至らなければ良いのですが。作田は腰を曲げて痛そうに歩いていました。お大事に、としか声を掛けれませんでした。痛んだ時の紅白戦も見てましたが、森島とだったと思いますがハイボールをせって腰から落下、トレーナーに負んぶされて退場しました。チームとしても痛い負傷ですね。小手川はランニング、ダッシュを始めていますが固くなった足首の筋肉をほぐして、筋力を付けなければならないようです。復帰はまだまだ先でしょう。1年以上休んでいますから復帰には同じくらいの時間が必要なのでは?


管理人のみ通知 :

トラックバック