[トリ]ニータンビールはいつ飲める! 第16節、対京都戦。

6月12日(日)、第16節、対京都戦。0-2。高校生にスコーン、スコーンとやられて2失点。
前節対札幌戦に向かう途中、パークプレイスで「麦とホップのニータンビール」を買っておきました。このビール、トリニータの勝った後に飲み始めようと決めていました。
対札幌戦の後に飲むつもりがちょっと延期、今日の対京都戦でまた延期。。。。
「ニータンビール」はいつ飲める!

 

kyoto01.jpg

 

 

今日の対京都戦、スカパー以外にNHKローカルででも放送がありました。うちでは2局を切り替えながらの応援です。
スカパーでは、「G裏町内会」の面々が、、、。今日もお騒がせしているようです。(笑)
NHKの解説は全く京都寄り。NHK京都の制作であるので仕方ないか。「京都は見違えるようなサッカーになっている」そうです。一方、スカパーは吉村さんの解説です。昨日は確か福岡-C大阪の解説をしていたはず。吉村さんは元トリニータ、おまけに田坂監督とは高校の同級生とのこと。自分が関係したチーム、しかも親友が率いるチームの解説は難しかったでしょうね。おまけに試合内容が
あれですから。

 

 

さて、今日も雑感を。
前半戦、後半戦とも、選手達の自信なさそうなプレーが続きます。確かに後半戦の最初、森島が出てきてからは期待の持てる展開となりましたが、それもすぐに前半戦と同じようになってしまいます。何かキビキビした動きが見られません。先の対千葉戦でのショックがまだ続いているのでしょうか。
前半戦始まったばかりの7分、前半戦終了間際の45分とイヤな時間帯に高校生の久保選手にみごと決められ、精神的に追い詰められたもういけません。千葉の選手達のように後半戦で追いつき追い越そうとする気迫が見られないのです。
今シーズン、大分はフィジカルコーチを招聘しました。こうなったら、メンタルコーチ(?)も必要なのでしょうか。
相手の京都の方もそんなに技術的に高いものをもっていると見えません。ただ、今日の京都はは「勝とう」とする思いが大分より強かったのでしょう。
こういう状況になってくると、選手間のいろいろが出てきそう。そう心配していたところに、J's GOALに大分のある選手のコメントが載ってました。
インタビューをした記者がこの選手の思い・気持ちをを本当に伝えているかかはわかりませんが、こうして公の記事になると、、、、。
多くのトリサポは、グダグダの試合を見せられたよりも悲しく思いますよね。
トリニータの選手のみなさん、一度自分の思いをぶちまけてみませんか。そういう機会を作ってみませんか。京都は選手だけのミーティングを開いたとNHKの解説者は言ってましたよ。
まあ、今日は試合も試合後も何かもやもやしたものが貯まってしまいましたが、藤川が復帰できたし、京都の鈴木選手の元気な姿も見られた(大木監督のトリサポに対するサービスか)し、いいところもあったと無理矢理思うことにします。

おっと、多くのトリサポは一昨年16連敗(確か)を経験しています。3連敗位ではビクともしませんよ。
さあ、トリの戦士のみなさん、後ろを向かずに、自信を持って前へ前へ。
次節は対熊本戦。エジや松橋や原田を見られただけが良かったとなど言われないように。また、私に「麦とホップのニータンビール」を飲ませて下さい!

 

 

 

 

 


 

この記事へのコメント

オッパー : 2011/06/14 (火) 13:20:16

>吉四六さん

今日は庭師をしていました。(笑) 疲れ果てました。

若いチームなので調子に乗れば、、、と期待をしていたのですが、何んだか逆の方向に向かっていますね。
もう少しシンプルに試合が出来ないものでしょうか。難しく難しくこねくり回しているように思えてなりません。

3万人プロジェクトということでNHK大分に協力を仰いだのでしょうが、逆効果になってしまいました。
これからのホーム3連戦、選手にとってはかなりのプレッシャーになってくるでしょう。メンタル面のケアもチームとして考えておかねばならないでしょう。

次節対熊本戦の後にはニータンビールを飲みたいものですが、エジが調子がいいようですね。

吉四六 : 2011/06/13 (月) 16:23:32

現在の調子の札幌、京都なら勝てるかも?と思ってたのですが2連敗してしまいましたね。
チーム状態がだんだん尻すぼみになって来てるような・・・。これからホーム3連戦ですが、
ここで不甲斐無い試合をすると3万人プロジェクトに影響が出るかも・・・。

今年は結果は求めまいと決めているのですが気持ちが入ってないついついグチが出ます。
走力戦になっていないような・・・パスを引き出す走り、ゴールに向かって仕掛けた時の
サポートの走りが足りないように見えます。現在のJリーグで一番質の低いサッカーを
しているのが大分かも知れません。3連戦、相当厳しいと思います。

選手のコメントもきな臭いコメントだったり・・・でもあのコメントはどうかと思います。
いろんな意味で前半戦の正念場を迎えてるのかも・・・。
ビール、我が家も買いましたが土曜日に家族全員揃ったので飲んじゃいました。

管理人のみ通知 :

トラックバック